• ベストアンサー

インプレッサ用のタイヤ

スバル・インプレッサ(2000cc・2駆・4ドア・平成21年3月登録)を所有し、走行距離は、年間1000k程度です。 車検の際に、タイヤのひび割れを指摘され、タイヤの取り替えを考えております。 値段の点から、アジア(例えばNankang)タイヤを検討しております。 値段の安さ、静かさ、及び耐久性を考慮した場合、お勧めのタイヤ(ブランド並びに型番)をアドバイスして頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

お勧めと言っても、タイヤの仕様(スポーツ。コンフォート等)、生産国等の好みがあると思いますので。私はこの様なサイトで調べています。 http://www.clg-sv.com/tiresale_index.htm 私が最近注目しているのが http://www.kendajp.com/lineup/ http://federaljapan.com/ のメーカーです。

imprezza7
質問者

お礼

有益なサイトをご教示頂き有難うございました。 タイヤ屋さんにも相談しっつ選択してみます。

その他の回答 (1)

noname#237141
noname#237141
回答No.2

ナンカン、フェデラル、ネクセンあたりでいいのではないでしょうか? そもそも年間1000Km程度しか走らないって、 月100Kmもないんですよね?(1万Kmの間違い??) 全然走らないからもっと安物でも、と思いがちですけど 乗ったその日が大雨とかだったらヤバいですからね。 また、そんなに乗らないんだったらすぐヒビ割れますよ。 タイヤも転がして鮮度キープしますから。 タイヤ買わずに車手放してカーシェアリングを活用した方が ずっとお得です。乗らない車に保険代や車検代、タイヤなどの 消耗品代出すのはまったく不経済です。

imprezza7
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。車検の際に、走行距離が少ないとひび割れが出ますと指摘されてしまいました。