• 締切済み

長い付き合いの友達に告白

自分は男性です。 結構長い付き合いの友達なんですが、好きになってしまったようなので告白したいと思います。 しかしどうも友達としての付き合いが長すぎて会って話してると他愛もない話で盛り上がってしまい告白するような雰囲気になりにくいのです。 こういう場合どんな風に持っていくのがいいんでしょうか?なにかいいアイディアありましたらお願いします。

みんなの回答

• gotchama
回答No.4

>友達としての付き合いが長すぎて こういうケース良くありますよね。 もう恋愛対象として見れない、ということで 断られた人も結構見ているし、 すんなりうまくいった人も結構見ているし・・・ 今回はどう転ぶんでしょうね。うまく行くといいですね。 さて、告白は私は別れ際がいいと個人的には思います。 じゃあ、と相手が言ったあたりで、「あ、ちょっと待って」 から始まり、実は・・・という感じかな。 頑張ってください。

• you--hei
回答No.3

付き合っている人がいるかはなして盛り上がって ほしいわぁ~てきなことをいってきたら冗談風に俺がなってやろうかwwみたいなかんじにww きどっちゃだめですよ↑↑

• pampakarin
回答No.2

告白って必要な事なのでしょうか。 既に長い付き合いの友達なのですから、嫌いでは無いのは確実です。 好きでも無い人と長く付き合う事は無いでしょう。 問題は恋愛対象としてとらえられてるかどうかなのですが、考えて無い場合が多いと思います。 それは今までの行動でも分かるとは思いますが、恋人同士のような行動はされて無いのですよね。 だとしたら、付き合い方を、まるで恋人同士のような路線に変更されたらどうでしょうか。 女性の方はシツュエーションと言うか、その場の状況に敏感です。 まるで恋人のようなデートを何回も設定すれば、口に出すまでも無く、敏感に察知されると思います。 その状況を嫌う事無く誘いに乗って来れば、抱き寄せて歩くなりキスするなりの行動に出ても自然だと思います。 ただ、結構長い付き合いなのですから、今更焦らない方がいいかと思いますので、彼女の反応を見ながら、考えを尊重してあげながら行動して下さい。

回答No.1

かなり確立の高いパターンだと思います どのようにも持っていけますね もし断られても、友達付き合いが続くような形で告白してみては 断られてもその後、彼女が気になりだして彼女から告白してくるパターンも多いし 焼くなり、煮るなり何でもこいですね