• 締切済み

在日米兵の運転マナーの悪さ

米軍基地近辺の道路を通行する時に思うのですが、 米軍関係者の走行マナーが凶悪に感じます。 というのも前を走っている車に追いついたら、 あおりまくってクラクションを鳴らしまくって威嚇するのです。 そういう風景をよくみかけていましたが、 今度は自分がそういう目に遭いました。 暴行の一歩手前で非常に怖かったです。 この手の車はアルファベットのナンバーで、 中で黒人や白人が運転しています。 この連中とトラブルはないのでしょうか? 韓国ではタクシーにクラクションを鳴らされて 米兵が運転手を暴行する事件が起きたそうですが。 沖縄でのそういうトラブルは聞きませんが、 実際にはよく起きているのでしょうか?

• qwerot
  • お礼率93% (272/290)

みんなの回答

• oska
回答No.1

>この連中とトラブルはないのでしょうか? ありますが、ニュースにならないだけの事です。 >沖縄でのそういうトラブルは聞きませんが、実際にはよく起きているのでしょうか? 沖縄では、日常茶飯事です。 ですから、わざわざニュースにもなりません。 昨日も、米軍関係者ナンバーの自動車が「一般市民を轢き逃げ」しました。 県警も米軍に土下座して「犯人逮捕に協力して下さい」と在日米軍にお願いしています。 日本は「世界で唯一、外人部隊にも外交特権を認めている国」です。 在日米軍・軍人の逮捕には「土下座してお願いし、米軍からOKが出ないと警察権力は行使できない」のです。 在日米軍及び関係者は、この土下座警察を理解していますから、日本は敗戦国・植民地扱いです。 面白い事に・・・。 終戦間近くの日本本土無差別絨毯爆撃を命令した米軍司令官に対して、戦後日本政府は「勲章」を授与しています。 今も昔も、在日米軍は「占領軍」なんです。 在日米軍がサイパンに引っ越す為に、一時金として1兆250億円を(世界に定額給付金をばら撒く中曽根外相が)無条件でクリントン国務長官居プレゼントしました。

qwerot
質問者

お礼

やっぱり日常茶飯事なんですか。 ひき逃げというのも頻繁に起きていそうですね。 私も知人から、戦後間もない頃米兵に轢き殺された話を聞いたことがあります。 ところで土下座というのがちょっと信じ難いのですが、 そんなことが本当に現在でも起きているのでしょうか? もしよろしければソースを提示していただけますか。