• ベストアンサー

結婚できない彼と

皆さんならどうしますか?どう思われますか? 彼は29才、私は24才です。彼のことは好きですが、彼とは結婚はできないなって思っています (理由は様々ですが経済的な面など、話し合いで解決できるものではないこともいくつかあります。 また、親も快くは思っていません) 結婚の話はでていませんが、相手の年齢から考えてもやっぱりこのまま付き合っていくのは相手に失礼ですよね? 私もそろそろ結婚を考えた付き合いをしていきたいなと思っているのでこのまま付き合っていくか正直迷っています。 ちなみに期間は半年未満です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu_cafe
回答No.2

いろいろ事情がありそうですが、具体的な事柄が無いので判断しかねますが 気になるのはお互いが結婚以前の問題で躊躇しているようですね。 付き合い始めて半年未満とのことですが付き合う前には分からなかったことが いろいろ見えて来たのではないかと推測します。 今 お互いの気持ちはどうなんでしょうか? お互いが分かれる方向で考えているなら一度はっきりしておいた方が良いと 思います。 ずるずる結論を延ばすのはお互いの為にはならないと思いますよ・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 経済面とか話し合いで解決できない問題を、どうにかして解決してやろう 快く思わない彼女親に少しでも認めてもらおうって意気込みが彼に無いなら 結婚の話も出てないし、「彼に失礼」とかは、考えなくてもいいと思いました。 自分の中に「彼とはない」って気持ちがはっきりしているなら 自分の人生なんですから、素直にもっと大事にしても良いと思いますよ。 自分にとって一番の相手は誰か、自分にしかわからないですよね。 その基準に彼がどうしても合わないなら、迷っても、結論はひとつですよね。 参考になれば。

noname#82725
noname#82725
回答No.3

こんばんは 30半ば♂ですが、29歳では、男性は結婚を考えてるかと言いますと、個人の考えによりますよね。 30を過ぎれば、結婚を考えたお付き合いを考えるとは思いますね。 僕はお付き合いをした事は、無かったので 良く分かりませんが、漠然と30までには結婚したいなと希望はありました。 でも、彼氏さんの経済的な懸念も良く分かりますね。 僕振り返ると、も29歳の時の貯金は少なかったでしたから、 若くて結婚した友達もいますが、苦労はあっても、楽しい家族って感じでした。  決断次第なんでしょうね。 結婚に踏み切った理由を聞いてみると、【あぁ、この人がいい!】で結婚されたようです。 【勢い】と答えた友人もいました。 僕も、今好きな人がいますが、その方とは結婚も考えて、お付き合いさせて頂けたらと思っているのです。 考えてみたら、29歳の時に、今の好きな女性に合わなくてよかったです。 苦労もあると思いますが、苦労しても良いとご質問者様は、思われますか? 僕の好きな女性は、その様に思ってくださっているようです。 であるが故に、僕は頑張るつもりです。 彼の不安に、好きな気持ちが強ければ、向き合えるはずです。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 結婚は そもそも親の反対や経済的な事ではありませんよ。 基本的には お互いの愛情 じゃないかな。って思います。 その愛情の上に 経済的な事/親の事が重なるのだと思います。 文面だけを見て感じたのは、経済的な事/親の事/二人の愛情 が 同じ土俵になってませんか? お互いの愛情があれば、経済的な事も共働きをすれば何とかなるし、共働きなら家事も夫婦の協力が必要ですが、お互いの思いやりがあれば 多少なりともダンナ様が手伝ってくれるでしょうし。 親が反対するのは、、、、彼自身の社会的立場かしら? この景気ですから、正社員も危機感ですが、派遣や期間社員となると 親としては 反対するのも分りますが、正社員で働いて居て、逢った時には挨拶が出来る/一般常識的な事をしていたら 反対はしないと思いますけど。。。 お付き合いしてまだ半年では 結婚の話はしないでしょう。 逆に結婚の話をする方が 引きます。 普通は、お付き合いをしながら 自分の求める事(気持的な事)と噛み合うのか、お互いの信頼を作りながら 結婚を考えるのでは無いでしょうか。 お付き合いして半年 と言うのも、毎日逢って半年/と 月に数回しか逢わない半年 等様々です。 年令も考えなくてはならない事だとは 思いますが、焦っているだけ って感じがします。 話し合いで解決出来ない事 って何でしょうか。。。。