• ベストアンサー

会社の経理を

会社の経理、確定申告などを税理士に頼まないで全て自分個人でやる事は可能でしょうか? それとも結構無謀な事でしょうか? 個人の確定申告は何度もしていますが、法人に関しては知識がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

一度はプロに頼むか、あるいは税務署に出向いて相談なさることをお薦めします。個人ほど簡単ではありませんし、法人税と消費税は税務署、法人事業税は都税(県税)事務所、と提出先も異なります。

commecadumode
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 ありがとうございます、参考にさせていただきます。