• ベストアンサー

歩いてますか?

93ka04akの回答

• 93ka04ak
回答No.9

こんにちは。 私は、平日働いているので、運動は週末になってしまいます。 土曜日は近くの体育館で2時間くらいストレッチとウエイト。 日曜日はウオーキング2時間くらい。(天気によって逆になったり、歩くのをあきらめたりします) 何も出来ない平日は、階段を使うとか、TVみながらダンベル持つとか、歯磨きしながらスクワットとか。 筋肉貯金と思って、少しですが老化防止になればいいな。

noname#132240
質問者

お礼

こんばんは。 TV見ながらダンベル、TV見ながらかっぱえびせんの私とは 大違いです(-_-;) 40歳を過ぎたのですが、ちょっと油断するとすぐに体重が 増えます。2キロ増えると命がけです(笑) 学生時代からテニスをしていて、市のテニスコートを借りて たま~に息子や娘と打ち合いをするのですが、その日は 疲れ果てて夕飯が手抜きになる始末です。 筋肉貯金、これからも続けて下さいね。 ご回答ありがとうございました。