• 締切済み

ワードで二つのファイルが同じ画面に入ったのを別窓で表示させたい

現在は画面の後ろに二つ目のfileが隠れており、 それを出すにはmenu barの「ファイル」で指定せねばなりません。 そういうわけで同時に別の窓(wordを二つ起動させる)で2 filesを見ることが出来ません。翻訳家なので原文と訳文との画面を併置して訳して行くので滅茶苦茶困っております。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

Wordのバージョンは何でしょうか。 Word 2003の場合、2つの文書ファイルを開きます。 メニューのウィンドウ→「xxxxx.docと並べて比較」を選択すると、2画面が並んで表示され、同時にスクロールします。 Word2007の場合、2つの文書ファイルを開きます。 表示タブのウィンドウグループにある、「並べて比較」を選択すると、2画面が並んで表示されます。 すぐ下の、同時にスクロールを選択してスクロールすると、両画面が同時にスクロールします。 その他の方法 Word以外のウィンドウを表示している場合は、閉じるか最小化しておきます。 Wordの2つの文書ファイルを開いて、タスクバーを右クリックし、「ウィンドウを左右に並べて表示」で、2画面を並べて表示できます。 但しこの場合は、スクロールは各々独自になり、両方の画面を同期したスクロールはできません。  

noname#200115
質問者

補足

versionを書き忘れたせいでいろいろ書いてくださることになって申し訳ありません。Word 2003です。 wordを一回起動させた窓を分割する話とは違います。 質問をよく読んでください。 「同時に別の窓(wordを二つ起動させる)で2 filesを見る」の中の 「wordを二つ起動させ」て別の「窓」を表示させたいんです。 「窓」という言葉を使うと回答が分割の話になるのですよね、でも書きようが無かったのでこの言葉を使いました。 二つ目のwordを起動させて全く別の「窓枠から何からすべてを別」で表示させたいのです。これで言いたいことが伝わりましたかどうか心もとないのですが、よろしく。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

次のようにやってみてください。 (1)ワードで2文書を開く。 (2)タスクバーで右クリック (3)「ウインドウを左右に並べて表示」をクリック

noname#200115
質問者

お礼

ありがとう。でも上へのcommentと同じです。