• ベストアンサー

MS=Wordを複数別の窓として起動させるには

前はdefaultで出来ておりましたが、現在障害が起きております。 一つ目の起動させたwordのfieldの中に 二つ目の起動させたwordのファイル題名と文字の桁メモリの枠から内側が 入り込んでいる障害です。 この中に入り込んだ二つ目(以降)を外へ出して 独立した二つ目のwordにしたいのです。 この変な現象は記述が非常に難しく、 しばらく前に質問したときは 「窓」という言葉を使ったせいで誤解されてしまい、 欲しい回答が得られませんでした。 今回それに気づきまして、 別の独立したword画面として表示させたいとの表現を採ってみました。 障害と改善希望状況とを理解していただけたらよいのですが。

noname#200115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前に質問したというということなので検索しましが、こちら↓のこと? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4852488.html 補足だと回答者が気がつかないことが多いので、補足に対する追加回答 がされなかったのでは? 今回の質問内容ではわかりにくかったので、前回の質問内容を確認する ために検索して、両方の内容から推測しての憶測の回答です。 使用しているのはWindow2000のようなので、[タスクバー]には起動した ものがそのまま表示されますよね。Wordで複数立ち上げるとタスクバー にも複数のタスクが表示されていると思いますが、これが一つになって いるのでは? その結果、メニューの[ファイル]の最近使ったファイルの一覧から、別 の文書ファイルを表示させるためにクリックしているのでは? このとき、メニューの[ウィンドウ]にも同時に起動したファイルが表示 されていませんか? 上記条件がすべて当てはまるのなら、こちら↓の内容を読んで操作して みてください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP052702371041.aspx なお、今後質問するときには、前の回答の続きならそのURLを提示して、 できればWordのバージョンも記載するようにしてください。

質問者

お礼

お教えくださったsiteの説明を参考にして menu barの「tool」⇒「option」⇒「表示」⇒「windowをtask barに表示する」にcheckを入れたら望みの表示になりました。 かなりの間困っておりましたので感謝のほかございません。 しかし、「windowをtask barに表示する」の日本語がおかしいので意味はわからぬままです(^¥^)。とくに助詞「に」が間違っており、代わりに動詞を使って的確に表現する必要があります。まあ、悪文が普通であるPC業界の日本語ですからあきらめるしかありませんね。 >今後質問するときには、前の回答の続きならそのURLを提示して、 回答ごとにURLが違うとは知りませんでした。 ありがとうございます。今後そうします。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

>MS=Word これを書いたおかげで間違いなく、マイクロソフトワードだと判った。ただバージョンが2007かどうか書いてないのが惜しい。 >一つ目の起動させたwordのfieldの中に これは普通の表現や用語使用法ではなかろう。ワードでフィールドというと、挿入ーフィールドのフィールドの意味に取られると思う。 >二つ目の起動させたwordのファイル題名と文字の桁メモリの枠から内側が・・ タスクバーのことかな。 http://www.relief.jp/itnote/archives/000040.php 「ウインドウをタスクバーに表示する」をオフにすると、開いているワード画面の、ウインドウメニューをクリックすると他のタスクが現れ、それをクリックするとその文書の画面に置き換わる。 勘違いの場合はすみません。 ーー 用語の使い方が勝手なため、読者に伝わらないのではないか。 ーーーー No2のenunokokoroさん(このコーナーのワードの質問のご回答者の中で、非常にお詳しい方とお見受けする方)でのご回答などよく読んで、表現も考え直して見ては。

• s-uzen
回答No.1

言おうとしている状況のイメージが連想できません。 分かるように努力していることは理解できるのですが・・・ 画面イメージのポイント部分を、画像の添付に投稿するなど併用されたほうが、分かり易いのではないでしょうか。 もしかしてですが、Wordを起動した時に表示されるページが白紙では無く、以前に作成した文書の内容が表示されてくる現象でしたら、下記を参考に標準テンプレートファイルの名前を変更するか、削除してください。 Word 2003 の Normal ファイルを作成し直す方法 http://support.microsoft.com/kb/826839/ja