• 締切済み

いったいどうすればいいの???(大変長文です)

-justice-の回答

  • -justice-
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.4

20代前半♀です。 私はちゃんと言った方がいいと思いますね☆ 「○○さんのような素晴らしい人に逢えて良かった。」ってことと、 >「君の影響ってとても大きくて、自分が変わるキッカケになった。  とても感謝してる、ありがとう。  もっと変わっていくつもり。」 ってこと。そして、 「本当に勝手なんだけど、僕にとって君は、とても大きな存在で、目標にしたい人なんだ。なのでこれからも、友達として(後輩として)、連絡をとらせてもらえないかな?」 というのがいいのではないでしょうか。 そして、変われてから、告白、がいいのではないかと思います。 どんな断られ方をしたのかによって、次の告白をほのめかした方がいいのか悪いのかが、違ってくるので、これ以上は何とも言えません^^; 参考になれば嬉しいです☆

noname#85205
質問者

お礼

女性からの立場の回答助かります☆ とても参考になりました^^ 強い味方ができた感じがしますww 本当にありがとうございました^^

noname#85205
質問者

補足

どんな断られ方をしたのかによって、次の告白をほのめかした方がいいのか悪いのかが、違ってくるのでについて、補足説明します。 普通に「年下はちょっと・・・・」って断られました。 改めて回答お願いします

関連するQ&A

  • 振られました・・・・・。どうすれば!!?????

    中1男子です。僕には好きな子がいます。それは中3女子です。 そして、最近告白しましたが、振られてしまいました・・・。 振られてから一カ月程度しかたってませんが、その間いろいろ考えましたがやっぱり自分にはその子の存在は大きいし、変な話ですが、振られてからよりその子を好きになったような感じもあります。 思春期こんな素晴らしい女子にあって本当に光栄です。その子には、心から感謝しています。 諦められないから、もっといい男になったらまた告白したいと思っています。 その子の存在は自分にとって非常に大きいことを改めて実感したので、できれば連絡をとっていたいんです。 自分は今までどんなすごい人の話を聞いたり、どんな本を読んでも影響されないできたのでここまで影響されているので、そのことをメインに伝えたいんですが・・・。その子のおかげで変われそうな気がするので本当に感謝しています。みなさんはどう思われますか?

  • 振られた子に・・・

    半年好きな子に振られました。前の質問の子なんですが・・・。 理由は、自分から恋愛ができるまで人と付き合わないって決めたので、気持ちに答えることはできません。と言われました。 振られてから1日しかたってませんが、その間いろいろ考えましたがやっぱり自分にはその子の存在は大きいし、変な話ですが、振られてからよりその子を好きになったような感じもあります。もちろん好きだから告白したんですが。それに、その子にいろいろ影響されて今まで自分のよくなかった部分がわかってきて変わってきてるのでその子にすごく感謝しています。 明日その子がバイト入っているとのことなので、昨日振られた自分ですが、 ・感謝していること ・もっといい男になったらまた告白したい(いい男になったかは自分ではわかりませんが、前と変わったなと思えたらと思ってます) ・その子の存在は自分にとって非常に大きいことを改めて実感したので、できれば連絡をとっていたい ・こう言ってて変われるかわかりませんが、自分が変わるのを見ていてほしい と言うのを伝えようかと思ってるんですが振ってから2日後にこういうこと言われたら嫌ですかね?自分は今までどんなすごい人の話を聞いたり、どんな本を読んでも影響されないできたのでここまで影響されているので、そのことをメインに伝えたいんですが・・・。その子のおかげで変われそうな気がするので本当に感謝しています。みなさんはどう思われますか?

  • 長文ですが、よろしくお願いいたします。

    高3の男です。クラスに好きな女子がいます。で、その女子とは仲が良かったんですが、彼女は推薦入試で落ちてから自分に対して明らかに距離を置くようになりました。(その前から徐々に距離を置かれ出してはいましたが)そして、こちらから近寄ろうとすると自分に対してだけワザとらしく冷たい態度をとられたりしたので、自分も無理に近寄らない方が良いなと思い距離を置くようにしました。 そうしていたら、自分は彼女の事を思ってその様にしているはずなんですが、他の男子が彼女に話しをしている所を見ていると凄く切なくなってきますし、実際に彼女の事が好きなのでは?と思う男子もいます。その男子に先を越されたらと思うと凄く不安です。 また、先日久しぶりに彼女が学校に来たのですが、その時も話しかけたりはしませんでした。(話をしませんでした)また、その日に限り彼女と仲が良くない女子が自分に話しかけてきたりして少し長く話しもしてしまったのですが、これらの事からして彼女は僕が彼女に対して好意がなくなったと勘違いされていないでしょうか?また、この日に彼女が好きなのでは?と思う男が実際に告白していて、付き合うのを決められていたら、と思うとそれも更に不安です。次に彼女が来る日は(会えるのは)卒業式前日です。なので、それまでは話やプレゼント等もあげる事は出来ません。(彼女はメールがあまり好きではなくメアド交換していなかった為メールも送れません) とりあえず、心を落ち着かせたいんです。好きなのでは?と思う男も受験前だからさすがに告白等してないですよね?(勿論皆さんが、その男で無いから本当の事は分からないと思いますが。また、本当にその男が好きか分かりませんが、) *彼女が距離を置いたのは受験勉強の為だと思います。僕と仲良くし出してから彼女の成績が落ち出した感じがしたので(実際に影響しているか、偶然かは分かりませんが) ちなみに、自分も好きなのでは?の男も進路決まっています。 また、この質問でエゴと思われてしまうかもしれませんが、恋愛は早いもの順という訳では無いですが、他の男より先に告白すればOKだったのに出遅れたから無理だったという事はないでしょうか?

  • 好きになれない…(長文)

    19歳の♀です。男の人を好きになることが出来ません。。…と言うか、芸能人や年上の話したこともないような遠い存在の人しか好きになれないんです。(好きというかファン、憧れみたいな感じかも…)私は今まで一度だけお付き合いをしたことがあります。高校1年の時でした。初め女子同士仲良くなる話題が「恋バナ」で…でも私はずっと好きな人がいなくて話題がなかったんです。その焦りから「好きな人をつくらないと!」と必死でした。部活の先輩が気になりだし、メールしたり話ししたり…とても楽しかったんですが、いざ告白すると、その瞬間から「あれ…本当にこの人でいいのかな」と疑問を感じるようになり、結局すぐ別れました。いわゆる「恋に恋してる」状態でした。その先輩は容姿は良くありませんでした。その反動で次に好きになった人は年上の女子のアイドル的存在のA君です。アドレスを知り合いを通して聞いてメールはしてたんですが、私に勇気がなく、実際にしゃべるとかはなかったです。結局A君には振られました。正直、今の私は面食いだと思います。でもそれは遠い存在の人ばかりになってしまいます。バイト先とか、友達とか男の人と接しててドキッとしたりしない訳じゃないんです。なんか『この人じゃない』って気持ちを抑圧する自分がいて…。。後、付き合うとか考えると急に気持ち悪くなるんです;いいなと思ってた人がいて、誘われると急に気持ち悪くなって断ってしまいました。。私はキスはおろか手も握ったことがありません。そのためか『付き合う=性行為含む』って頭の中にでてきて…こわいというか。。うーーん。。 でも男の人と付き合いたいってすごく思うんです。自分で言うのもあれなんですけど、モテない訳ではないんです。でもなんか、男の人から迫ってこられると引いてしまうんです。あーーーーー..長文で読みにくくてごめんなさい;何が言いたいのかわからないですね…

  • 後輩の女子を好きになってしまったとき

    中三の男です。一つ下の女子を好きになってしまい、付き合ってみたい、と思うようになりました。 でも、先輩が下の子に告白するっていうのは微妙な感じがするし、もし断られたらその後が恐いです。 一応その好きな人とはメールする仲です。しかし今相手の携帯は止まっているんだとか。なので仲の良い女子(自分と同学年)に色々と相談している状態です。 好きな人と相談した人は放課後よく話すそうなので、色々と自分のことを話してあげる、と言ってくれました。 なので好きな人の携帯が復活するまでは自分は何もしないつもりなのですが、何かアピールのようなことをしたほうが良いのでしょうか?? それから、男の先輩から女の後輩に告白するって変なことですか?? 告白すべきかとても悩んでいます。 必要であれば補足もしますので何かあれば仰ってください。 男の方でも、女の方でもどちらでもよろしいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 告白は女子からって変ですか??

    こんにちは(^ω^)中学生の女子です。 わたしは今同じ部活ですきな人がいるんですが、たまにしゃべるくらいの仲です(・_・) わたしは目立つ感じの子じゃないので、いつもちょっとしかしゃべれません...勇気をふりしぼって話しかけることもありますが、ちょっとしか話が続かないんです(T_T) それでいつも見守ってくれてる(?)友だちには「告白しちゃえばいいのに」って言われました(´^`) そこで質問なんですが、女子からの告白って、今どき変じゃないですか?? あと、告白するならどんな方法でどんな言葉を言えばいいんでしょうか?? ちなみにわたしも相手もケータイを持ってません!! 会話が続くアドバイスとかももらえるとうれしいです!(^O^)

  • どうしたらいいのでしょうか...。(長文です)

    僕は、18歳で今年から夜間の大学に入るものです。 僕には好きな人がいます、でも学校は違うし...。 実は、その人とは同じ小学校に通い、中学校も同じでした。小学校のころは、かわいいな程度のものでしたが、中学校に上がり偶然同じ部活になったことからその子に対し、恋愛感情が芽生えてきました。でもなかなか告白までいけませんでした、僕が変なのか最初は意識するとしゃべれなくなる程度のものが、まったくしゃべれなくなり、しまいにはほかの女子ともしゃべれなくなってしまいました。そのうち、夏が来て冬が来て...、とうとう卒業式が来てしまいました。「アルバムに何か一言書いてください。」という口実で、呼び出して(さあ告白しよう!)と思ったときにそのこは泣き出していました。 卒業式の日ですもん、そりゃそうですよね。だけどそのときは、自分の世界に入り込みたい(感情に浸りたい)だろうと思いそのまま別れてしまいました。 高校はそれぞれ違い、そろそろ諦めたほうがいいのかなと思い、諦めていました。 しかし諦めていたつもりでもその子が忘れられませんでした。 そして、3年生になって同窓会があると聞き、あの子もいるかもと思い行ってきました。しかし、そのこが僕を呼ぶときは決まって○○ちゃんだったのに対し、その時は○○君とよばれてなんだか距離を感じずにはいられませんでした。 この前、やっとメルアドを同窓会の席にいた先生を通じて知ることができ、この前映画に誘ってみたのですが「バイトがあるから」ってことで一緒にいくことはできませんでした。 今、メルアドを知っているのですぐ会って告白したほうがいいのか、もうちょっとメールで話してから告白したらいいのか...、正直迷っています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • バイト先で振られました・・・(長文です)

    高3の男です。部門が違う1つ下の女の子とメールしていたんですが、そのときは彼氏と距離をおいていたらしく、もう自分と付き合うだろうとその子の友達もいっていたくらいい感じで、もう告白同然のメールをして遊ぶ約束をしていたんですが、次の日から急にメールの返事が来なくなり、彼氏とバイト先に2人で来たと友達から聞きました。どうやら彼氏と復縁したらしくそれから目が合うたびに避けられました。そのときすごくショックでした。それから2月たったあと彼女と偶然目が合い、つい自分がおじぎをしたんですが、そしたら彼女もおじぎをしてくれました。次の日に彼女から挨拶をしてくれました。それから彼女と少しずつ話すように(メールの話はしてません)なったんですが、つい先日友達からその彼女が同じバイトの男とメールをしていることを知り、彼氏がいるのにもうその男と付き合う寸前だそうだと聞きすごくショックでした。いったい彼女にとって自分の存在はなんだったんだろうとおもいました。今でも自分は彼女のことが好きで自分の立場を考えると惨めで泣いてしまいます。今自分はどうしたらいいんでしょうか・・・

  • 迷ってます(長文)

    関東に住んでます高2doscoi男(17) 3日前に同級生の女の子に告白されました。 その子はクラスでもカワイクて人気あって誰からも好かれる子で、メールでしか話したことないのですが。 その子は優しくて、自分が学校休んだ日や元気のない日は必ず励ましのメールくれたりホントに優しい子です。将来絶対優しい母さんになるんだろうなぁーと思います。  友達は付き合え付き合え言うのですが自分としてはいまいち乗り気になれません・・・というのも自分は口下手で部活(サッカー)バカで頭悪くて、ファッションセンスなくて・・・ほんと自分で言えるぐらいダサくて情けない男です。中途半端に付き合っても向こうが傷つくしどう考えても自分とは釣り合いません。 そこで断ろうと考えたのですが、その子に嫌われるのが怖いんです。ようは自分は傷つきたくないだけなんですが・・・その子にはホント感謝してるからその子の悲しい顔見たくないし、ずっと笑っていてほしいんです 自分の決断でその子が悲しむのは絶えられません。どうしたらいいんでしょうかお願いします!