• 締切済み

外付けハードディスク MacとWindows

外付けハードディスクを買いました。バッファローのUSBタイプです。説明書どおりにWindows XP, Vista の2台にインストールするとうまくいきました。2台からファイルを保存し、次にMac10.4にインストールすると、Macのデスクにもフォルダーが現れ、Macでも保存できるようになりました。ところがもう一度Windowsに戻ると、XPにもVistaにも、ハードが現れなくなりました。ディスクの管理というところをみると、CやDなどのアルファベットが出ていなく、930GB RAW 正常(プライマリ パーティション)と書いてあります。Macにインストールする前はつかえたのに、その後使えなくなったのです。MacとWindowsの両方では使えないのなら、Windowsだけで使いたいのですが、どうやって直したらいいでしょうか?よろしくお願いします。

noname#151423

みんなの回答

• netring
回答No.1

930GB RAW 正常(プライマリ パーティション)の表示はファイルシステム情報が消えています。 Windowsでもう一度フォーマットすれば使えます。 共用する場合は下記を参考にしてください。 http://www.rk-k.com/manual/index.php?Mac%20OS%20X%A4%C8Windows%B4%D6%A4%C7%A4%CE%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%C7%A5%A3%A5%B9%A5%AF%B6%A6%CD%AD

質問者

お礼

netringさん、どうもありがとうございます。教えていただいたウエブを見ましたが、パソコン初心者の私には難しそうに思ったので、ハードを買ったパソコンショップで見てもらうことにしました。基本操作ができるようにパソコンについて勉強しなくてはいけませんね。回答をくださって、どうもありがとうございました。