• 締切済み

ビデオカメラ購入には?

ビデオカメラを購入しようと思っていますが、何を一番重要視すれば宜しいのでしょうか?やはり画素数でしょうか?

みんなの回答

noname#194317
回答No.3

今から買う場合、もはやハイビジョン対応じゃないビデオカメラって売ってないので、後はフルHDをどうするかだけだと思います。ただ、海外ってそうそう行けないよねってことなら、フルHDにしておいた方が後悔しなくていいのでは? この辺の紹介記事が各社まとまっていて、参考になるでしょうか。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/video/

• violet430
回答No.2

それは目的によって変わると思いますよ。 アドバイスが欲しいなら何をしたいのかもっと詳しく書いた方が良いです。

回答No.1

何をどう撮りたいんですか?それによって答えがまるで変わってきますよ。旅行に持っていくなら、重視すべきは携帯性とバッテリ寿命でしょうし、とにかく高画質に撮りたければ3CCDなどの機種になるでしょうし。 ビデオの場合、画素数は関係ないですね。というのは、ビデオに撮れる画素数は最大でもフルHDの1920x1080ドット(約200万画素)ですから、それ以上に細かくてもビデオ撮影とは無関係です。あくまでそれは静止画用ですよ。

boss666
質問者

補足

ご回答有難うございます。 海外旅行で使用します。携帯性は多少大きくても慣れてしまったので 問題ありませんが、バッテリもそんなにずっと取っているわけではないので。画素数は問題無いんですね!ハイビジョン、フルハイビジョンの有無は大切ですか?