• ベストアンサー

2.3日前にみたなぞなぞのような質問

2.3日前にこのページで、○○さんにあって○○さんにはないものと言った内容のクイズをお子さんと一緒に考えても分からないので教えてと言う質問があったと思うのですが、今頃になって答えが知りたくなってしまいました。問題はもっと長文でしたが、覚えていません。もしかして、お子さん煮出された?だったかも。こんな風な質問、覚えている方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.1

たとえば、これのことですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=477713
noname#4146
質問者

お礼

よくぞ探してくださいました。ありがとさんでござんす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

これですかね。 答えはどうも、「き」らしいです・・・ (ポパイとブルートはオリーブに「気」があるが、  オリーブにその「気」はない、とか) 「吉田」がナゾですが(音読み?)。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=477713
noname#4146
質問者

お礼

答えは数と言う説もありましたが、奥の深いなぞなぞの世界。楽しく拝見させていただきました。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生低学年向きのクイズ(なぞなぞ)を考えてください

    小学校1から3年生までを対象にした学童保育のイベントで、学校に関するクイズ(なぞなぞ)をすることになったのですが、なにか良い問題はないでしょうか?グランドなど学校内に子供たちがクイズの答えを導くためにグループごとに動いたりして答えを出すというような内容が楽しいと思うのですが。もちろん、○×や3択の答えなどから選ぶというのでも良いです。問題よろしくお願いします。

  • このなぞなぞの解き方を教えて下さい!

    Q.下のどこかの文字を変化させると何かがあらわれます なんでしょう? 「ハツツハミ」 ヒント:[ハ]ガ[キ]で[ハミ]ガ[キ](括弧内の文字は赤くなっていて他は黒いです) 答えは「キツツキ」なのですが 何をどうすればこの答えになるのかさっぱり分かりません お菓子に書いてあるクイズなので簡単に解ける問題だとは思うのですが どうしても解けません 解き方を教えて下さい!

  • 英語のなぞなぞ

    オーストラリア人からなぞなぞが来ました。 「英語にはgryで終わる単語が、3つある。hungry,angry,あと一つはなんでしょう。いつもよく使うものだよ。こんなヒントを出したら答えをいったも同然!」(原文英語)というような内容でした。 どうやら、トンチクイズらしいのですが、どなたか答えを教えてください。

  • なぞなぞ

    以前、ここに問題だけ書かれていたんですが、答えを見る前にどこに書いてあったのかわからなくなってしまいました。検索してもわかりません。 ちゃんとした答えがあるのかどうかもわかりませんが、是非教えてください。こんななぞなぞです。 ある男性が小さな子供をだいています。 「かわいいお子さんですね?御孫さんですか?」 「・・ええ、私の息子の子供なんですが、実は私の弟でもあるんです・・」 「???」 どういうことでしょうか? う~ん、わかんね~。

  • 小学校一年生からご老人にも通じるクイズやなぞなぞ

    小学校一年生からご老人にも通じる面白いクイズやなぞなぞをご存じの方、答えも一緒にお教え願えませんでしょうか? m(_ _)m

  • なぞなぞで・・・

    クイズだされたのですがぜんぜんわからないのです・・・ クロネコヤマトが宅配便で海老を持ってきました。 次に佐川急便が宅配便を持ってきました。 さて佐川急便が持ってきたものは? 答えわかる方お願いします

  • なぞなぞを出されたのですが

    勤め先でバイトの子に出されたなぞなぞなのですが、その子も誰かから出題されて答えが分からないそうで非常にモヤモヤしてます。誰か助けてください! 問題:豚が離婚したら「トンガリコーン(豚が離婚)」、ではカバが兄弟喧嘩をしたら? …という内容です。お菓子の名前になるらしいのですが… 今日で3日目です、とてもすっきり眠れません。ホントに助けてー!

  • なぞなぞやクイズでの思考方法について

    なぞなぞやクイズでの思考方法について 例えばあるクイズが出されたとします。 クイズの問題を聞いて問題文から答えに繋がりそうな「キーワード」を 紙にいくつか書きだしたりして関連性、共通性を見いだせないか 考えたりしますよね。 このような行為(キーワードを書きだして関連性を思考する作業)について 何か名称とかありますか?

  • 「 これは傑作だ!」 と思った 「 なぞなぞ 」「 クイズ 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。 小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、 私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;) 答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・ ・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;) でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。 それから 「 クイズ 」 で、私が “ バカ受け ” してしまった問題は、何かの 「 プロレスカルトクイズ 」 で、 < 問題 >次のプロレスラーの中で、“ 女 ” なのは誰か?  ( 以下、敬称略 ) (1) 永源 遥  (2) 菊田早苗  (3) 神取 忍 というのが有ったのですが、私も答えは勿論(3)だと分かっていたのですが、 失礼ながら、ナゼだか暫く笑いが止まりませんでした(^^;) 皆様が今までテレビや本などで見たり、人から聞いたりした “ なぞなぞ ” や “ クイズ ” の中で、 「 コイツは “ 傑作 ” だ! 」 と思った問題が、ございましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • おもしろいなぞなぞサイト知りませんか?

    こんど会社の忘年会で余興を担当することになりました。 おもしろいクイズやなぞなぞを出して、正解した人に賞品をプレゼントする余興を考えているのですが、いい問題がないか探しています。 酒の席に合うような、考えても、答えを聞いてもおもしろいような問題を紹介しているサイトなどはありませんでしょうか? 本を紹介して下さってもいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう