• ベストアンサー

2.3日前にみたなぞなぞのような質問

2.3日前にこのページで、○○さんにあって○○さんにはないものと言った内容のクイズをお子さんと一緒に考えても分からないので教えてと言う質問があったと思うのですが、今頃になって答えが知りたくなってしまいました。問題はもっと長文でしたが、覚えていません。もしかして、お子さん煮出された?だったかも。こんな風な質問、覚えている方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yum_p
回答No.1

たとえば、これのことですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=477713
noname#4146
質問者

お礼

よくぞ探してくださいました。ありがとさんでござんす。

その他の回答 (1)

• NIWAKA_0
回答No.2

これですかね。 答えはどうも、「き」らしいです・・・ (ポパイとブルートはオリーブに「気」があるが、  オリーブにその「気」はない、とか) 「吉田」がナゾですが(音読み?)。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=477713
noname#4146
質問者

お礼

答えは数と言う説もありましたが、奥の深いなぞなぞの世界。楽しく拝見させていただきました。有り難うございました。