• ベストアンサー

なぞなぞの答え教えてください

いつもお世話になります。 いま、乗ってる電車の前の座席の人がパンダの着ぐるみを着てますが、首から下げてるホワイトボードに書いてあるクイズがきになってます。 この漢字はなんと読む? 『答』という漢字が書いてあり、その漢字の口部分の中が黒く塗りつぶされてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

答えが塗りつぶしてあるなら…「マークシート」?

ootani1994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、その答のような気がします。 なぞなぞもさることながら、パンダの着ぐるみがあまりにもインパクトあって驚きました。

関連するQ&A

  • 「 これは傑作だ!」 と思った 「 なぞなぞ 」「 クイズ 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。 小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、 私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;) 答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・ ・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;) でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。 それから 「 クイズ 」 で、私が “ バカ受け ” してしまった問題は、何かの 「 プロレスカルトクイズ 」 で、 < 問題 >次のプロレスラーの中で、“ 女 ” なのは誰か?  ( 以下、敬称略 ) (1) 永源 遥  (2) 菊田早苗  (3) 神取 忍 というのが有ったのですが、私も答えは勿論(3)だと分かっていたのですが、 失礼ながら、ナゼだか暫く笑いが止まりませんでした(^^;) 皆様が今までテレビや本などで見たり、人から聞いたりした “ なぞなぞ ” や “ クイズ ” の中で、 「 コイツは “ 傑作 ” だ! 」 と思った問題が、ございましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 漢字なぞなぞ

    漢字のなぞなぞです。 例)大を上下逆にした字で、「だいぎゃくてん」   てへんに尻という字で、「ちかん」   体という字が細くなっていたら、「ダイエット」    みたいな感じの問題なんですが、なんとなくわかりますか? では、口の中に乳という字があったら、なんと読むんでしょうか? この口は「くち」「しかく」「くにがまえ」などなど、いろんな意見があるんですが、まだ誰も解けません。誰か答えを教えてください!

  • 【なぞなぞ】追い駆ければ追い駆けるほど遠くなり…?

    【なぞなぞ】 「追い駆ければ追い駆けるほど遠くなり、逃げれば逃げるほど近くなる…」 どんなモノがありますか? 仕事帰りの電車の中でのことなのですが、 小学校の高学年と思われる男女4人のグループが、楽しそうに【なぞなぞ】をしていました。 私も秘かに「心の中で」参加していました! 私があの子たちよりも早くに答えられたのは(心のなかで) 「頭にのせると痛くなるモノって何?」 … 「頭巾(ズキンッ!)」 「いつも感心ばかりしている鳥は何?」 … 「フクロウ(ホホー)」 でも… タイトルの問題が出されてすぐに私は電車を降りてしまったので答えは聞けませんでした。 大人だったら「男女の仲!」と答えると思うのですが、あの子たちの正解は何だったのだろう…? 帰宅してからもずっと気になっています。 どんなモノがあると思いますか? 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 穴埋めクイズ(地-□-小-大-太)

    電車の中で、向かい側の席のおじさんが読んでいた本に載っていたクイズです。穴埋めクイズなのですが、(2)の空欄に入る漢字が分かりません。 (1)視-□-聴-味-触 (2)地-□-小-大-太

  • 町内会のイベントで漢字クイズ

    いつも回答者の皆さんにはお世話になっております。 来月町内の演芸会があり、カラオケなどの合間に子供達が漢字クイズをする予定です。 ただ難解漢字を当ててもらうだけでは、面白みがないかなといまから頭を悩ませています。 お客の半数以上は60歳以上の方たちで、年配の方にうける漢字クイズをしたいのですが・・・。 よいアイデアがあれば教えていただければ幸いです。

  • 「粐」の読み方と意味

    いつもお世話様です。某ネット漢字部首あてクイズで、表記の文字がでてましたが、手持ちの漢和辞典「角川大字源」ではみつけられませんでしたので、教えてください。

  • 高校生で素晴らしい方々が多い

    こんばんは。 お世話になります。 公共の乗り物に乗ってると歳を取ると立ってるとしんどくなります。 気の利いた高校生は座席に座りません。 常に立ってくださってます。 席を譲るより空けておいてくれます。 わたしも若い頃は座席に座ることは電車などではありませんでした。1時間くらい立ってることがまったく苦ではありませんでした。 老いてくると弱ってくることがあります。 脚と口と目が特に目立ちます。 若い方々は歳を取った人達に対する考え方があるのでしょうか。 お伺い申し上げます。

  • ポケモンのトリビアクイズ

    12月23日放送のトリビアクイズの答えを教えてください。 問題 バトルのときに、いつも審判をやりたがるポケモンは何? ヒント 水タイプのポケモン 大きな口をもつ よろしくお願いします。

  • 言葉遊び

    初めて質問します。言葉遊びの答えが分かりません。ご協力お願い致します  校 正?前  番 よくクイズで有る問題です。 上下左右の読みが完成する?の中に入る漢字は何? ご協力お願い致します。

  • 彼氏のしゃべり方

    悩みがあります。つきあっている彼氏のことです。思いやりのある人ですが、口が悪いのです。いつもではないですが、会話のなかで私をお前、おめえというのがすごく気になります。バカという言葉を使うのもきになります。本人もくちが悪いのはわかっているようです。中身がすきでも話し方がきになっているようでは結婚はやめたほうがいいでしょうか?わたしが気にしすぎでしょうか?

専門家に質問してみよう