• 締切済み

おすすめソフトコンタクトレンズを教えてください

10年くらいずっとソフトSのコンタクトレンズを使用しています。 一度だけ眼科の看護師にすすめられて安いコンタクトレンズを 使用したら間もなく異物感と乾燥にやられてしまって、 すぐにソフトSに戻しました・・・。 看護師に安くても高くても今のコンタクトレンズは それほど大して変わらないから大丈夫って言われたので 変えたのに、逆にお金がもったいなかっただけです。 実際は安いコンタクトレンズはどうなんでしょうか? そろそろソフトSではなく、もっといいレンズがあれば 変えたいな、という感じです。 何かおすすめのレンズがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• qaz2005
回答No.1

私はハードですが、メニコンソフトSが目に合っているのならそのままでもいいのではありませんか? メニコンの製品は確かに少々値段も高いですが、それだけ水分の含有量も多いし酸素透過性も高く目に負担がかからないのだと思いますよ。