• ベストアンサー

いつまでも仲良くいられる秘訣

いま付き合ってる彼のことで悩んでます。 付き合ってもうすぐ1年になります。 最近なんだかメールの件数は減り、メールの内容も簡単な内容。 一緒に遊んで帰った後や夜はメールが来てたのに最近はなし。 そんなもんだと言われればそうなのですが。 今までメールの内容がラブラブだったぶん、すごく不安。 いつまでも仲良くいられる秘訣って何でしょうか? わたしはいつも自分がはまっちゃうと、それが態度に出て、 向こうはあまりがんばらなくなっちゃいます。 男の人は自分のとこにおさまっちゃうと、それで終わりなのでしょうか? なんでもけっこうなので、ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29206
noname#29206
回答No.3

常に自分が同じままでいないこと。 同じものは時間をかけるほど飽きます。 例えば、会う度に髪型を変えてみたり、 化粧も変えてみたらどうでしょう? 女性ならちょっとした変化だけで 男性にはすっごく変わったように見えますし、 場合によっては魅力的に写ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

男デス あんま深く考えすぎるのも良くないと思いますよ...変に考えてると彼氏の前での態度に表れてきますから。 多分、今までがラブラブすぎてそう感じるようになったのでしょう。1年ほどたつとそんなもんです。好きっていう感情の表し方が変わってくるのだと思います。「無性に好き」っていうんですか... とにかく、そこまで悩まずに今まで通りに接していきましょう!

  • k-tamasii
  • ベストアンサー率39% (60/151)
回答No.1

付かず離れず、適度に距離を置きつつ、デートなどで会う時に、 気合いをいれてお洒落をする。 時にはイメチェンをしてみたりして、新たな魅力発掘や、刺激も忘れずに。 彼氏さんと会う時と、自分一人の時間とで、気持ちや雰囲気にメリハリを付けてみてはいかがでしょう?

umanasu320
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり入れ込みすぎずに、付き合っていきたいとおもいます。 参考になりました(^^)

関連するQ&A

  • 秘訣をしりたいです。

    前の質問と同じく彼とのことです。 私と彼が会うのが土曜の夜から日曜の朝までなんです。 彼の仕事と終わりに会うので夜9時頃に待ち合わせ→食事に→そしてドライブ→ホテル(朝まで過ごす)という流れです。 まだデート回数は4、5回ですがいつも同じなので飽きてくると思います。 「(彼の)仕事が土日休みやったら遠出できて朝からデートできるのにね」「昼間会えたらお店開いてて買い物できるよね」とか話はします。 休みがないのと私が離れた市へ住んでいることからなかなか時間が合わずできません。 ちなみに私が彼が住んでいる市へ引っ越を予定してます。 元々一人暮らしをしたいのと実家の環境がよくないので早くでたい、そして彼ともう少し会う時間を作るためです。 でも現実になるのはまだ先で早くて半年か一年という感じです。 私が引っ越すまでは今のように会うことになります。 それまでをどう過ごしていいか・・・ 彼といてつまらないわけではないんですが行くとこもすることもなく飽きてしまうと思うのでなにか続く秘訣はないんでしょうか。 短時間でも楽しむコツがあれば知りたいです。

  • 大逆転の秘訣!?

    http://okwave.jp/qa3395911.htmlで質問したものです。 忙しかった彼女の仕事も一段落したようなので、その後2、3度野外遊びや食事に誘ってみたのですが、右から左に流されてしまっています。 会ったら雑談は出来るし、あっちからのメールはないのですが、こちらからメールをすればちゃんと返ってきます。ただし、いつも自分でメールが終わりますが・・・ 何度か誘ってみても、誘いのメールを出すと返ってこないんですよね。 あ~もう脈はないんだろうな・・・とは思っています。 まだ好きという気持ちが残っているので辛いです。 そこで質問なのですが、全く脈なしの状態から、付き合うor結婚までいかれた方っているんでしょうか?秘訣もあったらお願いします。(相手にされてなかったのにうまくいった、もしくは相手にしてなかったのに付き合ってしまった方、お願いします。)

  • 夫婦ラブラブの秘訣を教えてください。

    夫婦ラブラブの秘訣を教えてください。 半年後に結婚を控えた者(女性・28歳)です。 交際1年半で、婚約者の彼を心から愛しています。 その人を愛し、ずっと一緒にいたい、人生を共にしたい、と思って結婚する方がほとんどだと思いますが、10年・20年と経過すると 「結婚前と極端に態度が変わってしまった」 「ただの同居人みたい」 「お互いを異性としてみられなくなり、セックスレス」 「子供ができてから夫のことが面倒」 という意見を時々耳にします。 もちろん、新婚時代のような感情がずっと続くとは思っていません。 でも好きで一緒になったのに、結婚生活で気持ちが冷めてしまうことは、とても寂しいと思うのです。 「亭主元気で留守がイイ」という自分にはなりたくないし、いつでも胸を張って「主人が大好き!」といえる生き方をしたいです。 うちはそういう家庭だよ(^^)という方、ぜひ秘訣をお教えください! もしそうでない方も、少しのことでも結構ですので、経験をお聞かせください。 新米夫婦になる者として、勉強させて頂きたいです。 宜しくお願いいたします!!

  • この態度はヤキモチですか??

    この態度はヤキモチですか?? 最近気まずくなっていたのですが復活し、昨日までは本当にラブラブで向こうからの愛情が感じられて、メールも頻繁に返ってきてたんです。 でも昨日の夜、私がサークル終わった後に男性の相談に乗っていて(彼氏も知っている方です)、心配かけたら…と思ったのでメールの返信が遅くなった理由を正直に伝えたんです。そしたらメールの返信は遅くなるわ、メールの内容も「1対1でも気にしないよ」か、「俺もそんな状況になったら女の子と2人きりになるよ」かどっちでも解釈できるような感じでした。そのせいかわからないですが、今日同じサークルなのですが、行くのが面倒になってきたなって態度で…。明らかにテンションが下がってて。 私以外の原因があるのかもしれないですが、これは彼のヤキモチだと思いますか!?

  • 遠距離恋愛の彼が最近冷たいです

    遠距離恋愛4ヶ月の彼がいます。 2ヶ月前に一度大きな喧嘩をしました。 喧嘩内容は私が彼のメール内容に対して「最近冷たい」と言ってしまって向こうは「そんなことないよ」と言ってくれたとこ ろで素直になればよかったんですが… 元々、電話やメールを自分からするのは苦手らしく私のために「おはようとおやすみメールだけでもやろっか」と彼が提案してくれて毎日送ってくれてたのに「最近冷たい」などと大人気なく面倒なことを言ってしまい責める様な言い方をしたところ「重いよ」と返ってきました。 言ったら後の祭り。 とても後悔と反省をし「仲直りしたい」という内容のメールをしましたが着拒などはされてなくてもしばらく音信不通。 一ヶ月後にようやく連絡が取れ、向こうは自分を責める様な内容で私との関係を終わりにしようと考えてたみたいなメールでした。 それに対して「あなたの長所も短所も全て受け入れたい」というメールを返しました。 10月末に元々会う約束をしていたので彼に直接会いに行きました。 もう終わりなのかな…と思っていたんですが、仲直りできたんです。 「本当に俺でいいのか?後悔しない?」と言って抱きしめてくれて涙も拭ってくれました。 終わりを悟ってた私は「今日、会うのが恐かった」と言うと「俺もだよ」と。 仲直りできて仲良く過ごして今後の予定も向こうから積極的に話してくれたりしました。 彼とバイバイして一晩経ったら急に態度が素っ気なくなったというか、LINEも既読になってなかったり返信が来ないこともしばしば。 電話は出て普通だったんですが、また次の日から今までこの調子です。 11月は仕事が忙しいと言っていたので私からのメールも電話も控えてました。たまに用件がある時と体調を気遣うメールなどをするくらいに抑えてました。 。電話をして出てくれた時はさりげなく「なんかあった?」と聞くと「仕事が忙しくて」と普通の感じだったんですが。そして今後の会う予定の話もさらりとしました。 それからはまた素っ気ないメールです。 SNSなどにたまに出てきて「いいね」はしてるみたいで。私のにもしてくれてたので避けてる訳ではないのかなと思ってるんですが… 元々ネット依存症でPCにもスマホにも張りついてるくらいの彼だったんですが最近は出てこなくなりました。 連絡しないまま一週間が経ち、彼が仕事休みだと思ったので昼間にLINEで「夜電話するねー」と送っても既読にすらなってなく電話しても出てもらえませんでした。 そして朝にはSNSサイトの友達の投稿にコメントもしてました。 メールだけで繋がってるとは思ってませんが、ある程度の反応がないと不安にはなってしまいます。 仲直りして一晩で冷めるなんてことはあるんでしょうか? 何が何だかわからなくなってしまいました。 避けられる理由もわかりません。 でも距離を置かれてる感じな気がして… ここで「最近どうして素っ気ないの?」とは言いたくはないんです。 圧力に思えるのでそっとしておいた方がいいのでしょうか? (補足として、彼は40歳独身。私は30歳独身です。) 客観的なご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • どこがダメだった??

    最近気になる人と遊んでいましたが、彼に彼女が出来たことを 私の友達伝いで知りました。 出会った最初は向こうから連絡が着たり、 「また遊びに行こう」といってくれたり、 少なからず向こうの好意も感じられました。 ですが、遊ぶうちにお礼メールに返信もなし、 約束の時間を決めるのも適当になり・・・ 向こうが適当になったと感じられました。 またこの前友達4人でゴハンへ行った時もメールをしていたり、 電話に出たり。。。 そのあとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4301579.htmlのような出来事が起こったのですが・・・ 最初はたぶん向こうもいいと思ってくれたとは思います。 それがナシになったのは自分の行動に問題があるから相手がイヤになったんだとすごく悩んでいます。 いったいどこがダメだったのか・・・ 次に生かしたいのですが、みなさんからのアドバイスをいただけたらと思います。 また、愛されるためにはどうしたらいいか、 秘訣のようなものがあったら教えて下さい((+_+))

  • 彼とうまくやっていく秘訣・・ありますか?

     昨日「彼を結婚したい気持ちにさせるには??」とご相談させていただいた 者です。みなさま、いろいろアドバイスをいただき、本当にありがとうござい ます。とても参考になりました!!  やはり「結婚=タイミング」なのですね。結婚結婚言ってないで、いまの 状態を保てるように彼との関係を大事にしたいと思うようになりました。  でも、ずっと悩んでいることがあるのです。実はわたし、非常にまめまめで メールは一日2.3通(Iモード)は出しますし、電話は一日1回はしてしまうし、 アクションを起こしすぎなのです。ほっとくくらいのほうがいいんだ、という ことはよくわかっているのですが・・・。  逆に相手から同じことをされると今度は自分から引いてしまった経験も あるので、あまり連絡しないようにがまんしています。でも、がまんも そうそう続きません。こまったもんです。  他に趣味でもあれば、と思ってお料理を習いにいくことにしました。 ちなみに今日が体験レッスンです♪わくわく。  連絡しなくても大丈夫になる方法や、さみしい気分がまぎれる方法など なにかよいアドバイスはありますか?みなさん、お付き合いしている方と どれくらいのペースで連絡していますか?

  • 中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

    中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい 彼都内在住 私茨城在住 付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣) 私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化 彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣) 頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣) 声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣) 彼の負担にはなりたくない(泣) どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

  • 女性の気持ちの変わり方が分らない。

    子持ちの女性と10年ぶりに再会して、メールしながら恋愛にまで発展しました。順調にお付き合いしてたのですが、自分の何気ない一言から態度が変わり、俺の嫌なとこばかり探しては責めてきます。俺は何がなんだか分らないので、反論しているうちに、完璧に嫌われたような気がします。彼女は何も言わずに、時間が欲しいとか、とにかく自分ペースでやってくるので、さっぱり心の変化がわかりません。普段電話が出来ないのでメールのやり取りだったんですけど、嫌いだと言われる2日前には、ラブラブ状態でした。会ってるときとメールの内容が全然違うので戸惑いもありました。話しさえ出来れば、何かに気づきますけど、未だに急展開に最愛の人から最低ランクに落ちた理由がわかりません。 もう元には戻れませんが、何か思うことがあったら、ぜひ回答してください。

  • メールの駆け引きについて

    会った翌日から3日間、メールが続きました。 最初は昼ー休憩ー帰宅とあり内容もかなり積極的。 翌朝さっそくメール来て、好きとまできました。 夜にやり取りして。。中途半端に気になるとこでピタリと止まりました。 気になった私は翌日昼に初めてこっちからしました。 するとまた積極的な内容。 しかし私がいまいちな対応した事により冷めた返事が。 だから私からつい少しは気があると想定できる内容を送ると喜んだ返事が。 私の中では自分がどうしたいか分からない状態のため、自分から少しは気がある事を伝えた事で終わりです。 もうメールは自分からしないと決めてます。 どうやら彼も同じようでピタリとメールが途切れました。 すごい早い展開ですが、バーっと嵐のようにアピールされ、わけ分からないまま去っていった感じ。 私は自分がどうしたいか分からないまま。 でもいきなりメールが来なくなり2日経ち、気になって仕方ない。 まんまと駆け引きにハメられてるのか? それとも脈なしと判断して彼が去ったのか? 全く分かりません。 私の中では自分の気持ちが定まらないままなので今なら何もなかった事にできそうです。 明日も何もなければ私の中ではおしまい。 軽く遊ばれたと理解します。 もしこれが彼の駆け引きだとして3日で私が終わりと判断するのは早いですか? よく分からなくなりました。 もしかしたら、彼は私が少し気があるアピールをした事で安心して、メール攻撃を止めて、そのうち誘いメールをすればよいと思ってるのかもしれません。 でも私はあまりに最初に、おはよう、ただいまなど来てたため、それが毎日続いても困るんですが、3日以上何もなければ気はないと判断してしまいそうです。