• 締切済み
  • 困ってます

初期不良の交換について

ある量販店でノートPCを購入しました PCの皮(ケースとモニタ)に欠陥があったため初期不良として交換してもらいました ですが交換してくれたのは本体のみでバッテリーやらパッケージやらは古いままなのでシリアル番号が2個1になってしまってます バッテリー、箱、保証書、本体のシリアル番号が違う状態・・・ どうやら新品の本体を箱から取り出し古い方と本体だけ交換したようです 郵送だったのと私が前のシリアル番号を覚えていなかったので中古を掴まされたのかと思い電話をしてみました 量販店曰く本体だけ交換して他は前のままだそうです シリアル番号が違っても使用にはまったく問題がないのでそれで使ってくださいとのこと・・・ 確かにシリアル番号が違っても使用する上では問題は無いとは思いますが・・・ 初期不良交換ってこんなものなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • Catnyan

直ぐに現在の本体の型番・シリアル番号が記載されている保証書を販売店からもらってください。さもないと以後のメーカー保証が受けられなくなります。 シリアル番号を書き換えるのもダメです。 保証書の記載事項を書き換えると保証を受けられなくなります。