• 締切済み

無償交換?

昨日、auの携帯を機種変更したのですが どうもカメラ機能が初期不良っぽいのです。そこで取り敢えずauショップに行ってからでないと どっちになるかわかりませんが仮に修理じゃなくて本体交換を要求した場合、元々機種交換手続きを量販店でやっても本体の交換はauショップに在庫があれば、すぐ交換してくれますか?…わかるかたいましたら教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1161)
回答No.4

No3です 書き忘れましたが、初期不良交換を依頼するときは購入時のレシートまたは領収証を忘れずに持参してください。

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1161)
回答No.3

一般的に『初期不良交換』という行為は購入店(保証書に判子を押した販売店)でしか行えないはずです。 仮にauショップに在庫が潤沢にあったとしても、『初期不良交換』は行えなかったと思います。 auショップでできる対応は、あくまで『修理』という扱いになってしまうかと思われます。

  • TAKU1357
  • ベストアンサー率36% (61/168)
回答No.2

すぐ店頭で交換は無理でしょうね。あくまでauショップは製造業者との橋渡しにしか過ぎませんので、業者の判断です。まあ初期不良で交換はないと思いますが・・・。 なお、次のような場合、必ず電話連絡があるはずですのでご安心ください。 「店頭で提示した修理金額(無償修理なら0円)よりも高くついてしまう場合」 「中身のデータが消去されてしまう場合」 「ほかに故障箇所が発見された場合」 また、おさいふケータイとしての機能をお使いでしたら修理の場合、無条件でFelicaチップのメモリクリアが実施されます。(おさいふケータイの情報を保管している場所の情報が消去される) 事前に店員の説明をよくお聞きになってください。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

交換要求しなくてもメーカー修理で終わるはずですよ。 その間、代用機のレンタルはあります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう