-PR-
解決済み

Pタイルの清掃

  • 困ってます
  • 質問No.4849524
  • 閲覧数2969
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (42/186)

汚くなったPタイル貼の床を綺麗にしたいのですが何かいい方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (742/4027)

ワックス掛けてますか?

うちは2月に1度、リンレイallのワックス掛けます

クリームクレンザーは、つやが無くなるので下地処理には状況によって使えますが
その後のワックスがけは必須です

>汚くなったPタイル貼の床

・掃除機
・中性洗剤
・水ぶき(洗剤ふき取る)
・ワックス剥離(古いワックスを落とす)
・クリームクレンザー
・水ぶき(クレンザーふき取る)
・ワックス
・乾燥
・ワックス
・乾燥
・乾拭き

リンレイの剥離剤と、リンレイallで充分です
どこでも買えるし、安いのが魅力
広さが相当あるなら、一度でなくてもいいです
何度かに分けても、同じ手順でやればわからないですよ

ワックスは薄くと意識しすぎないで、厚くても大丈夫
それより同じとこ何度も擦らずに、床に捲いてさっと伸ばすようにすれば
そこそこきれいに塗れます

家具の下とか、見えにくいところで練習してからやると後が楽です

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

クリームクレンザーとタワシで擦ればキレイになりますよ!


http://www.fukudaks.com/b/souji/s-kittin.html