• 締切済み

突然パソコンに取り込んだ動画が開けなくなった!

こんにちは。 最近、動画関係のトラブルの連続で困っています。 始めに、画像を記録したDVD-Rのフォルダを開き 更にその中の一つのフォルダを開いたところ、全部の画像が表示されず画像のアイコンと 山の景色絵のアイコン(画像が表示できないときにこのアイコンになります)が いりまじった状態で表示されてしまいます。 その状態で、ファイルを開くなどの操作を強行すると、突然画面が青くなり パソコンが自動でシャットアウトしてしまいます。 CDCheck(修正ソフト)で検査したところ、やはり同じフォルダのエラーが見つかり しばらくしたら、またまたシャットダウンしてしまいました。(検査途中で) そんなことを繰り返していた影響なのでしょうか 今度は、パソコンのDドライブに保存していた動画も開けなくなってしまいました。 見てみると、動画用のファイルのアイコンが「win 32 cab self-Extractor」 のアイコンに全て変更されていて、このプログラムでファイルを開こうとすると 「対応していない書庫形式です」と表示され開くことが出来ません。 どのように対処すれば元に戻すことが出来るでしょうか? アドバイスを頂ければ助かります。宜しくお願いします。

• meme2
  • お礼率84% (181/213)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Windowsがおかしいので、データをバックアップしてパソコンを再セットアップした方が良いです。

meme2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最終的にはセットアップも考えていますが もう少し原因究明をしたいと思います。 ありがとうございました。