• ベストアンサー

ホテル代

ホテル代の支払いについてのアドバイスをお願いします。 リゾートホテルにお泊り予定です。 まだ付き合って間もないです。 彼は50代で私は20代。 ホテル代を、彼が受け取らないと言ってくれた時の、 可愛らしく且つ、スマートな対応ってありますか? 男性側の意見、女性の意見、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29206
noname#29206
回答No.5

日本人は何故か、してくれたことに対して「すみません」と 恐縮することが多いですが、こういう時に「ありがとう」と 言える女は少しデキル女に見えます。 あとは、その「ありがとう」にどれだけ感情を込めて、 修飾語を付けて言えるかですね。 >kinnta3284さんのおっしゃるように。 男は基本的に単純なので、お世辞とわかっていてもその言葉を そのまま受け取ってしまいやすいです。

mizuthi
質問者

お礼

asetontonさん ありがとうございます。 納得!!!です。 確かに・・・日本人は、恐縮しがちですよね。 素直な気持ちと感謝の気持ちを込めて、 「ありがとう」っていいます♪

その他の回答 (5)

noname#83035
noname#83035
回答No.6

50代のおじさん相手に20代の小娘が格好を付けるような考えを持つこと自体が可愛くありません。 自分の体裁より、相手を労わる気持ちを示したほうが良い。

• kazu_1003
回答No.4

こんにちは。 彼は50代で私は20代と言う事で、お二人がどの様な関係かで答えは違ってくるのではないかと思いますが? >ホテル代を、彼が受け取らないと言ってくれた時の、可愛らしく且つ、ス マートな対応ってありますか? 彼が払ってくれる事前提でのお話に受け止めましたので、 彼が50代と言う事ですので、経済力がおありと思いますので、ここは彼の顔を立てる意味でも素直に、「ありがとうございます」で良いのではないでしょうか。 ♂からの意見としてですが、自分が50代で20代の女性を誘うならば当然支払いは自分持ちを前提に考えますので、「私も払います」と言われるよりも、笑顔で「ありがとう」と言われた方が素直に喜べます。

mizuthi
質問者

お礼

kazuさん ご意見ありがとうございます。 とても参考になりました♪

回答No.3

40代女性です。 それだけの年齢差があるなら、逆に、 「ホテル代を払う」という方がスマートじゃないと思う。 黙って、彼に任せて、 「こんな素敵なところに連れて来てくれてありがとう」 で、いいんじゃない? もちろん、彼に請求されたら払うしかないけど、 その場合は、ちょっと考えなおした方がいいと思う。お付き合いを。 でも、あなただって彼は受け取らないと思ってるんでしょ? だったら、しらじらしく払うそぶりなんてしない方がいい。 このくらいの年齢差があったら、あなたが払う方がおかしいんだから。 払うそぶりを見せるとかそういうのは、もっと若いカップルの場合で、 これだけ離れてて、彼は50代だっていうんなら、 必要ないですよ。むしろ、あか抜けないイメージ。 そんなことより、ありがとうとか嬉しいの気持ちを素直に表すことで 彼は、十分嬉しいし、可愛いと思うし、満足だと思いますよ。

mizuthi
質問者

お礼

kinntaさん ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通り、素直に「ありがとう」の気持ちを伝えます。 ありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.2

>スマートな対応ってありますか? 受け取らないことを期待しての質問のようにもとれますが ただねぇ スマートも過ぎれば何とやらじゃないのかな? つまりスマートな対応すればするほど慣れてるなぁコイツ・・と思われかねません もっとも男側からすればそのほうがありがたいことでしょう 遊び相手に、貸しをつくりながら束縛もできるネタにもできるので安心とね (笑) ただより高いものはない・・という言葉があることもを覚えててね 逆に割り勘にしようと要求されたら・・あなたの今までの気持ちはどう変化するんだろ?むしろそのほうに興味がありますね まっいずれどうでも良いのですが結婚でもするお相手でもなけりゃ、遊びであまり借りをつくらないことですよ。後悔が先に立つことはありません

回答No.1

ホテル代は出してもらう。 昼食代は出す。