• ベストアンサー

ホテル代

ホテル代の支払いについてのアドバイスをお願いします。 リゾートホテルにお泊り予定です。 まだ付き合って間もないです。 彼は50代で私は20代。 ホテル代を、彼が受け取らないと言ってくれた時の、 可愛らしく且つ、スマートな対応ってありますか? 男性側の意見、女性の意見、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29206
noname#29206
回答No.5

日本人は何故か、してくれたことに対して「すみません」と 恐縮することが多いですが、こういう時に「ありがとう」と 言える女は少しデキル女に見えます。 あとは、その「ありがとう」にどれだけ感情を込めて、 修飾語を付けて言えるかですね。 >kinnta3284さんのおっしゃるように。 男は基本的に単純なので、お世辞とわかっていてもその言葉を そのまま受け取ってしまいやすいです。

mizuthi
質問者

お礼

asetontonさん ありがとうございます。 納得!!!です。 確かに・・・日本人は、恐縮しがちですよね。 素直な気持ちと感謝の気持ちを込めて、 「ありがとう」っていいます♪

その他の回答 (5)

noname#83035
noname#83035
回答No.6

50代のおじさん相手に20代の小娘が格好を付けるような考えを持つこと自体が可愛くありません。 自分の体裁より、相手を労わる気持ちを示したほうが良い。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.4

こんにちは。 彼は50代で私は20代と言う事で、お二人がどの様な関係かで答えは違ってくるのではないかと思いますが? >ホテル代を、彼が受け取らないと言ってくれた時の、可愛らしく且つ、ス マートな対応ってありますか? 彼が払ってくれる事前提でのお話に受け止めましたので、 彼が50代と言う事ですので、経済力がおありと思いますので、ここは彼の顔を立てる意味でも素直に、「ありがとうございます」で良いのではないでしょうか。 ♂からの意見としてですが、自分が50代で20代の女性を誘うならば当然支払いは自分持ちを前提に考えますので、「私も払います」と言われるよりも、笑顔で「ありがとう」と言われた方が素直に喜べます。

mizuthi
質問者

お礼

kazuさん ご意見ありがとうございます。 とても参考になりました♪

回答No.3

40代女性です。 それだけの年齢差があるなら、逆に、 「ホテル代を払う」という方がスマートじゃないと思う。 黙って、彼に任せて、 「こんな素敵なところに連れて来てくれてありがとう」 で、いいんじゃない? もちろん、彼に請求されたら払うしかないけど、 その場合は、ちょっと考えなおした方がいいと思う。お付き合いを。 でも、あなただって彼は受け取らないと思ってるんでしょ? だったら、しらじらしく払うそぶりなんてしない方がいい。 このくらいの年齢差があったら、あなたが払う方がおかしいんだから。 払うそぶりを見せるとかそういうのは、もっと若いカップルの場合で、 これだけ離れてて、彼は50代だっていうんなら、 必要ないですよ。むしろ、あか抜けないイメージ。 そんなことより、ありがとうとか嬉しいの気持ちを素直に表すことで 彼は、十分嬉しいし、可愛いと思うし、満足だと思いますよ。

mizuthi
質問者

お礼

kinntaさん ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通り、素直に「ありがとう」の気持ちを伝えます。 ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>スマートな対応ってありますか? 受け取らないことを期待しての質問のようにもとれますが ただねぇ スマートも過ぎれば何とやらじゃないのかな? つまりスマートな対応すればするほど慣れてるなぁコイツ・・と思われかねません もっとも男側からすればそのほうがありがたいことでしょう 遊び相手に、貸しをつくりながら束縛もできるネタにもできるので安心とね (笑) ただより高いものはない・・という言葉があることもを覚えててね 逆に割り勘にしようと要求されたら・・あなたの今までの気持ちはどう変化するんだろ?むしろそのほうに興味がありますね まっいずれどうでも良いのですが結婚でもするお相手でもなけりゃ、遊びであまり借りをつくらないことですよ。後悔が先に立つことはありません

回答No.1

ホテル代は出してもらう。 昼食代は出す。

関連するQ&A

  • ホテルで結納をする場合、料金支払いはどうしましたか?

    ホテルの会場を借りて、結納をする予定なんですが、 ホテルの結納プランには、会場代やお料理代、結納セット等すべて込みのお値段です。 通常、結納は結納セットをもって男性側が女性側の家に行きますよね?その際の女性側はお料理などを振る舞ったりしますよね? ホテルなどの会場を借りる場合は、料金などどうされますか?出来ればホテルなどでの結納を経験された方、実際料金の支払いはどのようにしたのかを知りたいです。 私達は折半にしたほうがいいかと思っていますが、皆さんがどのようにされたのかを知りたいのでよろしく御願いします。

  • 沖縄旅行、ホテルについて悩んでいます。

    2月に家族で沖縄旅行へ行くことになりました。 これから、ツアーを予約する予定なのですが、ホテル選びで迷っています。 アドバイス頂きたくお願いします。 メンバーは私と弟2人(大人)と両親の60代5人旅行です。 2泊3日の予定で、レンタカーを利用します。 私は2度目ですが、他ははじめての沖縄です。 レンタカーで色々めぐりたいと思っていますが、せっかくの沖縄なので、 素敵なホテルにも泊まってみたいと思っています。 前回かりゆしビーチリゾートに泊まり少し不満が残りましたが、 もう少し新しくて、リゾートの雰囲気があるところがいいかなと思っています。 あと両親が一緒なので、和食の美味しいレストランがあるところなどが希望です。 観光は、月並みですが、 ちゅら海水族館、植物園、琉球村、ビオスの丘、首里城などは行ってみたいと思っています。 ホテルの候補は ルネッサンスリゾート、アリビラ、リザンシーパークなどです。 ブセナも素敵そうですが、観光がメインなら勿体無いかなとも思いました。 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 沖縄リゾートホテルで迷っています

    この夏、沖縄本島に旅行を計画しています。 最初は、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパを候補として考えていたのですが、ビーチが遠い、レストランの料理も値段の割りにイマイチとの書き込みをみて、 値段が安くビーチ側のリゾートホテルベルパライソか、値段は高くなるけどビーチ側でリゾートホテル気分が満喫できるリザンシーパークホテル谷茶ベイにしようかと迷っています。 リゾートホテルベルパライソって、かりゆしビーチリゾートや茶谷ベイに比べてリゾートホテルとしてそんなに見劣りするのでしょうか。 皆さんでご利用経験のあるかた教えてください。 また、上記3ホテルで利用のご感想・ご意見があれば教えてください。

  • 札幌のホテルで質問します。

    札幌のホテルで質問します。 60代の親(2人)30代私達夫婦(2人)4・3歳幼児(2人)で札幌に泊まります。 朝食と温泉や楽しいお風呂を楽しみたいです。 「アートホテルズ札幌」か「アパホテル&リゾート」で迷っております。 車で旭山動物園に行き、高速にのって、ホテル直行する予定なので、 周囲の立地条件などは、あまり気になりません。 朝食とお風呂と部屋の綺麗さ・・・ どちらのホテルがお薦めか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 酔ってホテル行こう&付き合えたら・・

    男30代です デートを重ねてた女性と先日、酔ってホテルいくか? と言ってしまいました。 断られました。 この女性とは後々に付き合えればと思って私も奮闘してた最中での ハプニングです。 その日、3件目のバーでこの女性から「20代超えてから男女の友情ってある?」とか 「夜、たまにカレシができるか不安になる・・」 みたいなことを言ってたのもあり。 先ばしってしまいました。 ホテルを断られ、二人で帰り道に、○○とは付き合えたらいいなーと思ってるよ。 と伝えたましたら。 「酔ってそんなことを言わないで」「ご飯しか誘う時しか連絡してこないのにあなたが私をどう考えてるかなんかわかりゃしない」 と言われました。 翌日、謝罪メールを入れました。 そしたら、彼女からは気にしちゃだめよ。 と返ってきました。 私から今度、またご飯いきましょう。と入れ。 彼女からは、是非是非お鍋でも。。 と返ってきました。 現在、凄くご飯を誘い状況でもあります。 まずは脈はあると思います? 前回、気まずくなった手前で女性も逢わないほうが楽とあります? どうしたら良いでしょう? フェイドアウトしたらかっこ悪いですよね。 この状況で女性側としたら、どうしてほしいですか? 何もなかったように振る舞えば良いでしょうか? まずは会って謝罪したほうが良いですか? あと、1つ気になるなるのが今まで何度かご飯やデートに行ってますが 彼女は一切支払したことがありません。 おごるのは全く気にしてはないのですが、出す素振りも無く。 せめて3件目は・・私が払うくらいもありません。 ただのメッシー君に、そんなことを言われても・・ って感じなのか?とマイナスにも考えてしまいます。 教えてください。

  • ホテルでよりよいサービスを受けられる方法があるとしたら?

    この夏休み、旅行に行きたいのですが、まとまった休みがとれないので、近年都心に増えてきた高級ホテルに一泊してみようと考えています。 まだどのホテルにするかは決めていません。 今回、女一人(20代社会人)で行く予定なので、もしかしたら「うちの客にふさわしくない」とホテル側に冷たくあしらわれるかも…と不安になってきました。 一見さんの一泊でも高級ホテルならではのサービスの良さを最大限味わうにはコツのようなものがあるのでしょうか? どこからどうやって予約するか、服装などマナーや態度のこと、支払い方、食事のとりかた、おすすめの曜日や時間帯など、どんなことでも結構です。 皆さんのご経験の中から、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • ランカウイのホテル

    11月にバリ島に行く予定でしたが、テロがあった為ランカウイに変更しようと思っています。 で、ホテル選びで迷っています。 ザ・ダタイ、ジ・アンダマン、タンジュンルーを考えているのですが、のんびりリゾートライフを楽しむなら、どのホテルがおすすめですか? 行かれた方の意見がききたいです♪ よろしくお願いします。

  • バンコクのホテルについて

    今度バンコクに行く予定なんですが、ホテルはどこが良いか迷ってます。 以前行った時は「JWマリオット」に宿泊しました。 今度はリバーサイドに泊まりたいのですが、どこがオススメですか? いろんなサイトを見まくりました! 今のところ「バンコクマリオット・リゾート&スパ」にしようかな~と思ってます。 (リゾートっぽいので・・・) が、いろんな方の意見を読んでると「川の向こうだから不便」という意見を見ました。 でもボートが出てますよね~?少し心配なのは、終電のように最後のボートになるとか 夜中まではないという事でしょうか? そうなると、タクシーで帰る事になるんでしょうか? 川のこっち側(街中)ならシェラトンとかジャングリラとかになりますよね。 できるだけ部屋が広めで、シャワーとバスタブが独立してて、ビジネスホテルっぽくない所が良いんですが どこがオススメでしょうか・・?

  • 沖縄のリゾートホテルお勧め教えてください!

    10月上旬、初めて沖縄へ旅行する予定です。(30代前半夫婦二人) 以下のホテルがリストにあるのですが、 施設の新しい順番、また設備や景色等を考慮した お奨めランキングを教えてください。 ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・オキナワマリオットリゾート&スパ ・ラグナガーデンホテル ・ロワジールホテル那覇 ・万座ビーチホテル&リゾート 都会からの脱出のため、 沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。 色々と調べてみた感じでは、カヌチャベイかマリオットリゾートが よさそうかなと思っていますが、、 なにぶんはじめての沖縄ですので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄 リゾートホテルについて

    6月4日から4泊5日で夫婦二人(20代後半です)で沖縄旅行を予定しています。 今ホテル選びに頭を悩ませているのですが、宿泊したことがある方のご意見よろしくお願いします。 4泊ありますので、1・2・3泊目を本島中部のリゾートホテル、最終日を那覇市のシティホテルにしようと思っています。 私が検討しているツアーの選択できるホテル4つくらいまで絞れているのですが・・・ (1)インターコンチネンタル万座ビーチ   →万座ビーチに面していて、部屋も綺麗 (2)ルネッサンスリゾートオキナワ   →レストランで民謡が聴ける (3)カヌチャベイホテル&ヴィラズ   →外観・部屋などが一番お気に入り (4)サンマリーナ   →改装したみたいで部屋が綺麗、値段的に一番お値打ち ホテルに求める条件としては、オンザビーチ・部屋から海が見える・リゾート気分を味わえる・修学旅行生などの団体とは鉢合わせしたくないです。 3泊すべて同じところでなくても、カヌチャベイだけ少し離れているのでちゅら海水族館へ行く日だけ宿泊して、残り2泊を(1)or(2)or(4)でもいいかなと思っています。 日にちも迫っているので迷っている場合ではないのですが、初めての沖縄なのでいいところに宿泊したいのです! ホテルのビーチでマリンアクティビティなど出来たらする予定なので、それも含めご意見よろしくお願いします!!