• 締切済み

ダフネコンプレックスの対義語

女性(処女)の男性恐怖のことをダフネコンプレックスと言いますが、その反対の男性の女性恐怖に『~コンプレックス』のような名称はあるのでしょうか? ウィキペディアなどで調べてみたのですがそのような言葉は見つかりませんでした。 只の知識欲での質問ですがご存じの方がいらっしゃったらお願いします。

みんなの回答

• _supika
回答No.1

恐怖症というのはあるかもしれませんが、コンプレックスはなかったように思います。 ロリータコンプレックスや男性のショタコン、美少女フィギュアに傾倒するピグマリオンコンプレックスなどは、ある意味で成人女性に対する恐怖から来るものと言えるかもしれませんが。 これは処女喪失と童貞喪失の価値観の違いからかもしれません。

kani_za
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になる意見でした。