• ベストアンサー

盗聴器の不安 男性です

東京都内で一人暮らしをしています。先日、とある電化製品の取り付けの際、業者の方に依頼しました。 最初、コンセントの穴が一つしかなかったので、業者の人が、コンセントの差込口を増やすために「みつまたコンセント」というヤツでしょうか?差し込むことで、コンセントの差込口が増える小箱みたいなコンセントを差し込もうとしました。 しかし、私が、たこ足配線を持っていましたのでそれを使うことにしたのです。しかし、業者の方は「あっても困りませんので」と言って、そのたこ足配線に、前述の「みつまたコンセント」を差し込んだのです。 私は、不気味に思い、業者さんが帰った後にその「みつまたコンセント」を取り外しましたが、まだ家の中にあります。 業者の方は男性でしたが、あの「みつまたコンセント」は盗聴器でしょうか。今現在は、盗聴されていると証明できるような不気味な出来事はありませんが、この御時勢なので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.2

考えすぎだと思います。 三叉コンセントタイプ盗聴器は3万円前後します。 http://www.pi-pi.com/syouhin_KAZ-110(NO_VOX).htm たぶん電気屋さんとは面識がなく初対面でしょう。 高額な設備投資に見合った会話内容が質問者さんから得られるでしょうか?。

UX-UNIT
質問者

お礼

>たぶん電気屋さんとは面識がなく初対面でしょう。 そうです。 >高額な設備投資に見合った会話内容が質問者さんから得られるでしょうか?。 それはわかりません。ただ、「悪趣味」という可能性もあります。 しかし、どうしてこんな「犯罪品」を平気で売っているのでしょうか。 ちなみに、わたしが言っていた「みつまた-」とは、まさにこれです。不安になってきました

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

不安なら、その三叉を分解してみたら? 大概のは後ろねじ1本で留まっています。盗聴器であればごちゃごちゃ部品がくっついています。

UX-UNIT
質問者

お礼

ありがとうございました。