• 締切済み

更新中のセキュリティーについて。

ウイルス対策について。 ウイルス定義(プロファイルというのでしょうか。)を更新している最中に新種のウイルスに攻撃される可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• undetect
回答No.3

#1です。 >だとすれば何か手立てはないのでしょうか。 例えばですが、Acronis True Imegeの「試用モード」を使う。 詳しくはネットで調べて下さい。

cfkkajb
質問者

補足

なんかヤバそうな感じです。

• s-e-kun
回答No.2

こんにちは 質問文の状況での可能性は有るとは思いますが極めてまれな例ではないでしょうか。 定義ファイルで対応してないウイルスの感染は質問文よりは可能性は多いと思いますが定義ファイルで対応してなくて、なおかつ対応の定義ファイル更新中に感染となると多分滅多に見られないと思います。

cfkkajb
質問者

補足

やはり可能性としてはあるということですね。 けれどこれはどうにも仕方がなさそうです。 どうもありがとうございます。

• undetect
回答No.1

私は対策ソフトやセキュリティーツールなどをいろいろ試したりしています。 プロファイルというかパターンファイルですね。 で、そりゃありますよ。

cfkkajb
質問者

補足

いつもありがとうございます。 だとすれば何か手立てはないのでしょうか。