• ベストアンサー

スノボのグローブの手入れって?

キスマークのグローブを2シーズンばかり使用しています。 かなり汚れているので洗いたいのですが、タグを見ると洗濯禁止と表示されています。 購入するときに、ゴアテックスのグローブがいいよ!っていわれて買ったんだけど・・・お手入れはどうしたらいいですか?クリーニング屋さんでできるのかな?

noname#4195
noname#4195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamekan
回答No.1

普通の洗剤(界面活性剤)や柔軟剤、ドライクリーニング、洗濯機の使用は避けてください。 目が詰まってしまい防水性が低下します。 30℃くらいのぬるま湯に中性洗剤を薄めて部分洗いや手洗いし、よくすすいでください。 強くこすってラミネートされているフィルムが剥がれないように注意してください。 剥離してしまうと、塗れた時に隙間に水が溜まって本来の使用効果がなくななります。 ひどい汚れは落ちにくいですがこの方法が精一杯です。 使用前後に縫い目やよく擦れるところに発水スプレーをすると長持ちしますので 次回から試してみてください。

noname#4195
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速やってみます。