• ベストアンサー

ファー付きハンチングのお手入れ

KANGOLのハンチングを購入しました。かなり気に入って、今シーズン活躍してくれそう!と思っていたのですが、洗濯表示を見ると・・・洗濯ができないって表示してあります(涙 毛 45% クロロファイバー 35% アンゴラ 20% なのですが、ドライクリーニングはだめ、水洗いはもちろんだめです。 結構暖かそうな帽子なので、冬でもけっこう汗っぽくなることが考えられ、どうやって手入れすればいいのかなあと悩んでしまいました。 やっぱり、ファブリーズみたいな脱臭・除菌用スプレーを探すしかないでしょうか?

noname#33169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 #1さんの回答にもあったように私もクリーニング店に行くことをおすすめします。 クリーニングといっても色々な種類がありますし、お手入れの方法も教えてくれるはずですよ! 私も去年、洗濯できない表示のウール×ラビットファーマフラーをクリーニングに出しました。 ウールはデリケートな素材なので、汗や汚れには弱いし、もし本当に洗う方法がないのなら、保管の仕方がとても重要になりますからね。 ちなみにファブリーズ系の液体のものは素材的に不向きかと。小物収納用の消臭・除菌袋などが保管にはいいのではないかと思いますよ!! ドラッグストアなどで扱ってますよ!! お気に入りのものは長く愛用したいですものね!

質問者

お礼

ファブリーズはだめなんですね・・・。よかった、買ってきちゃうところだった。 クリーニングに持っていこうと思います。 >洗濯できない表示のウール×ラビットファーマフラーをクリーニングに出しました。 体験者さんのご意見聞くとその気になります。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#22761
noname#22761
回答No.1

KANGOLのファーハンチング、かなりカワイイですよねぇ☆私も、ハンチングではないのですがKANGOLのファーアイテム買っちゃいました^^ ん~洗濯は無理でしょうね、クリーニングに出しては??私はクリーニング出したことないですが、(そのファー物はまだ買って間もないので洗ったことないですし、他のハットとかはジャブジャブ洗っちゃいます)持って行ってみてはどうでしょうか? あと、なるべくハンチングを汗で汚したくないなら直にかぶるんじゃなくバンダナを頭に巻いてからかぶるといいですよ。今の若者はみんながやっているかぶり方ですね^^

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、クリーニング屋さんがプロフェッショナルですものね。洗えないという表示があったので、受け付けてくれるかなあと思っていたのですが、シーズンが終わったら持って行こうと思います。