• 締切済み

フェルト帽子の形をキープしたいです。

先程質問を投稿したのですが、途中で切れてしまっていましたので、もう一度改めて質問させてもらいます。 大至急質問です。 よろしくお願いします。 子供の幼稚園のフェルト帽の形をしっかりさせたいのです。 市販の糊付けスプレーをみたら水洗い出来ないものには 使えませんと書いてありました。 帽子の洗濯表示にも水洗いは×とありました。 買ったときほどしっかりしてなくてもいいのですが、ある程度硬さをもたせて、ふち周りをキープしたいのです。 糊付けスプレーの表示を無視してつかうとやっぱりとんでもないことになってしまうでしょうか? ちなみにぼうしはふち周りが上を向いています。

みんなの回答

• 4610_5963
回答No.1

前の質問を終了させてください ルール違反です。 前にも書きましたが、帽子の布の中にソフト針金を入れて はみ出さない程度に柔らかいプラ板を入れてしまう 学生服の襟のようにすれば良いのでは