• 締切済み

宗教色の強い漫画、小説、映画、何でもいいので教えてください!

belselqの回答

• belselq
回答No.2

『BASTARD!! 暗黒の破壊神』(バスタード あんこくのはかいしん) 萩原一至による、ダーク・ファンタジー寄りのファンタジー漫画作品です。後半からキリスト教の天使や悪魔達との戦いになります。 『HELLSING』(ヘルシング) 平野耕太の漫画作品。プロテンスタントとカトリックの殺し合いなどがあります。結構残酷な吸血鬼バトルアクション漫画です。OVAもオススメです。テレビアニメは残念な出来でした。 新世紀エヴァンゲリオン 終盤からキリスト教系宗教色が強くなります。知識があれば初めからキリスト教ネタが満載なことがわかります。主人公達が乗る機体がエヴァ(イヴ)敵が使徒(天使) 現在はヱヴァンゲリヲン新劇場版というリメイクが放映していますが、完結作が出来るまでかなり長いでいしょうから、まずはテレビアニメからみるのがオススメです。 コミックの『孔雀王』もキリスト教やその他宗教ネタが混在して、宗教ネタが好きならオススメです。