• 締切済み

itunes のライブラリーとの同期について

自分なりに調べたのですがよくわかりませんでした。 説明が難しいのですが、教えてください。 itunesを立ち上げたとき、PCに入っている音楽ファイルを自動的にitunesに取り込むと思います。 ipodの容量よりもはるかに多いファイルがPCに入っているのですべてをipodに入れることができません。 自分の聞きたいものだけをipodに入れたい場合どのようにしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunesを起動するたびに取り込むと言うよりは、既に関連づけが終わったものがライブラリーに表示されるのですよ。 iPodとの同期には、手動で行う方法と、自動で行う方法があります。 http://support.apple.com/kb/HT1351?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 自動の場合は、ライブラリーの表示にあるチェックを外したら、それらは同期しませんので、同期したいものだけチェックを入れてやればよいです。 手動については、前記を参考にしてください。