• 締切済み

iTunesライブラリに一括で読み込み

ただいまファイル整理をやっていたのですが長い間、iTunesやサイトからのダウンロードファイル、共有ファイルソフト等で保存先を変更したりしていたのでmac内に音楽ファイルが散らばった状態になってます。 iTunesライブラリに読み込みされてないファイルとかもあるのですが、mac内にある音楽ファイル(AAC,MP3,etc)を一括でiTunesライブラリに読み込みする方法はありますか? かなりの容量があるのでどれが読み込みされているか等一つ一つ調べていくのは大変なので、一括もしくは自動で出来る設定があればお願いします。 自分でも調べてみたんですが、フォルダごとなどわかれば簡単なんですが、どれが読み込みされてないファイルがわからないのでmac内にある音楽ファイルは自動で読み込みという機能があれば教えていただけますか? ちなみにiTunesはVer.8.0.1です。

• Mac

みんなの回答

• papageno
回答No.2

ファイル→ライブラリ→ライブラリの統合 を行ってみてください。

• sevenless
回答No.1

スマートフォルダで「種類」が「ミュージック」というものを作れば、音楽ファイルは全てその中に入ります。 http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.4/jp/mh2152.html これを全て選択して iTunes に入れ、その後で「重複するものを表示」して不要なものは削除すればいいのでは?