• 締切済み

itunesライブラリと同期

こんにちは。初めて質問させていただきます。 いままでandroidのスマホを使っていましたが、このたびiphoneを買いました。 今まではpcでファイルを変換した際、出力フォルダをスマホ内のフォルダにする 使い方をしていましたが、iphoneはitunesを経由しないとファイルが転送できない ようです。 そこで、itunesライブラリのフォルダにファイルを出力したと同時に、自動的にiphoneが それに同期する方法はありますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

意味が不明です(^_^;) iTunesで同期ができるファイルの種類が限られていますから。 変なファイルを扱いたければ、DropboxなどのCloudサービスを利用したほうが楽です。 iPhoneの方にもDropboxのあぷりをいれておけば、同期という意識が全くなくなるので。

関連するQ&A

  • iTunes 「他のライブラリと同期している」ことについて

    iTunesのことで大変困っています。 どなたか教えてください。 先日、iTunesを開いた時、ライブラリが全て消えてしまっていました。 そして、そのままの画面でipodをつなぐと次のようなメッセージが 出てきました。 「このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。 1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。 どういたしますか?」 消去と同期にするか、購入したものを転送するか、選択するように なっていました。同期するとiPodの中の音楽も全て消えてしまうので、とりあえず、購入したものを転送するようにしました。 「ほかのiTunesライブラリ」「一度に1つのiTunesライブラリ」とメッセージが出てきたので、全て消去される前のライブラリとまだ接続することが可能なのでしょうか? 可能であればその方法を教えてください。 不可能でしたら、今回からこのまま新しいライブラリを使用することによって、同期した時などに、今までiPodに入っていた曲が消えてしまうかと思います。今までiPodに入っていたデータはそのままにして、新しくiTunes Storeで購入した曲だけ、iPodに入れるようにしたいのですが、どうのようにすればいいのでしょうか?

  • ほかのitunesライブラリと同期しています、と表示されてしまいます。

    初心者で、他の質問を見ても自分と同じ症状なのかどうかわからないので、質問させてください。 最新のバージョン(8.0?)にしたところ、自分が今まで普通に使っていたipodを接続しても、「このipodはほかのitunesライブラリに接続されています。1つのipodは1つのitunesライブラリとしか同期できません。」と表示され、ライブラリには今まで入っていた曲は一曲もない状態になっています。 「消去と同期」「購入した物を転送」という二つの選択がでますが、今ipodに入っている曲が消えてしまいそうでクリックできません。 どのようにすれば元のitunesに戻るのでしょうか? うまく説明できずすみません。わかる方、教えて下さい。

  • iTunesのライブラリについて

    わたしはiPodをもともと持っていたのですが 携帯をiPhoneに変えたので、iTunesが2ついるようになりました。 ネットで調べたところ、以下のサイトで手順通り shiftキーを押して新しいライブラリを作成し、iPhoneを同期したのですが 次回からShiftキーを押してiTunesのライブラリを選択しようとしたら iPhoneで同期したライブラリしか選択できなくなりました。 以前のiPodで同期していたライブラリ(曲も多く入っておりました) を選択したいのですが、復元は無理なのでしょうか? ちゃんと、iPodのライブラリとiPhoneのライブラリの名前は違います。 よろしければご回答よろしくお願いします。 http://www.ideaxidea.com/archives/2008/07/itunes2ipod.html

  • iTunesのライブラリに入っているはずのデータがしょっちゅう消えてし

    iTunesのライブラリに入っているはずのデータがしょっちゅう消えてしまいます。 iTunesを使ってiphone4に音楽などを同期しているのですが… iTunesのライブラリに入っているはずのデータがしょっちゅう消えてしまいます。 音楽ファイルはPC上にあるので、毎回消えるたびに「フォルダをライブラリに追加」して音楽を入れ直しているのですが…正直面倒です。 誤って同期してしまってiphone4内のデータが消えてしまうこともしょっちゅうです。 なぜこんなにも毎回消えてしまうのか分からず困っています。 消えているときは完全にiTunesが初期化されているようになります。 (音楽もムービーもiTunesに入っているデータが全てきれいに消えているからです) PCはvistaのvaio、iTunesのバージョンは9.2.1.5です。 iTunesを使うのは初めてなので、扱い方が間違っているのかも?と思い質問させて頂きました。 もし何か原因が分かるかたがいればお教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • iPhoneとiTunesの同期について

    iTunesを利用してパソコン内の画像をiPhoneに同期させ、iPhoneの写真→アルバム欄を見てみると、iPhoneで撮影した写真が保存される『カメラロール』の他に、『フォトライブラリ』フォルダがあり、通常はこのフォトライブラリ欄へ同期されると思うのですが、何故か、フォトライブラリ欄と、その下にもう一つフォルダが作成されて、そのフォルダの中へも画像が同期されております。よって、何回操作をしても同じ画像がフォトライブラリと新しく作成されたフォルダの二つへ入ってしまいます。フォトライブラリのみへの移行はできないのでしょうか?これは、iPhoneの仕様かバグなのでしょうか?

  • iTunesのライブラリ

    iPhone/iPod touchをもっている方に質問です。 iTunesライブラリを外付けHDDに入れている人はいますか? 入れている人は、iTunesに新しく音楽を入れたとき、自動的に外付けのライブラリに入るのか、 ということを質問したいです。 流れとしては、 1、ライブラリを外付けへ移動 2、CDを入れる 3、入れた音楽は母艦or外付けどちらへ行く? という感じです。 不安としては、母艦のミュージックフォルダにiTunesのライブラリはないのに、 新しく作られるんじゃないか?です。 わかりにくかったらすみません。

  • 母艦初期化でiTunesと同期できません

    初歩的な質問ですみません。 iPhoneと、iTunesを使って同期させているPCがトラブルで初期化してしまい 新たにiTunesをインストールしてiPhoneを接続したところ 「これはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去しこのITunesライブラリと同期してもよろしいですか? …1つのiPhoneは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません…」 といったメッセージが出てしまいます。 もちろん、アプリやmp3を削除されたくないので同期できないのですが… こういった場合、iPhoneの内容を消去せずに新たな同期を作ることはできないのでしょうか?

  • iPhoneとiTunesでの同期がうまくいきません

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 先日、Vistaを購入し、今まで使っていたXPのPCから iTunesに入っているミュージックファイル及びその他の設定ファイルを フォルダ毎コピーした結果、同期以外は問題な行く設定を引く次ぐことができました。 しかしながら、iTunesの引越し作業を行なった結果、 iPhoneとiTunesの同期について、1時間以上の長い時間を経過下の後、 次のようなメッセージが出てしまい、同期が完了しません。 「iPhone"iPhone"を同期できません。十分なアクセス権がないので、 この操作を実行できません。」 先日、Vistaを購入し、今まで使っていたXPのPCからiTunesに 入っているミュージックファイル及びその他の設定ファイルを フォルダ毎コピーした結果、同期以外は問題な行く設定を 引く次ぐことができました。 但し、同期を行なうとミュージックファイルは同期されるのに対し、 画像ファイルなどは同期されません。 iTunesのアンインストールやiPhoneの「復元」作業も何度か試しましたが、状況は変わりませんでした。 ちなみにiTunesのバージョンは8.1.1.10です。 解決策の分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授の程、よろしくお願いします。

  • itunesでライブラリに取り込んだファイルが

    パソコンを替えたので、itunesの音楽ファイルを移行しようと思っています。 DVDにデータを書き込んで、それを新しいPCに移す方法をとります。 そこで、マイミュージックのitunesメディアの中のファイルを確かめたのですが、itunesのライブラリに追加されているはずの曲がitunesメディアのフォルダの中にありません。ライブラリにはちゃんと取り込まれているし、ipodの中にも同期されています。なのに、どうしてitunesメディアのなかにファイルがないのかわかりません。 どうしたら、ちゃんとマイミュージックのitunesメディアフォルダに 取り込めるんでしょうか? それから、もうひとつ質問なのですが、 itunesメディアフォルダのデータを書き込めば、ファイルのアートワークもいっしょに移行できますか? よろしくお願いします。

  • iPod nano iTunesライブラリが消える

    普通にiTunesをダウンロードしてCD等から音楽を入れて そこから同期することはできるのですが、 一度iTunesを閉じてまた開くとライブラリが 消えているんです。表示されないだけかもしれませんが… ライブラリへの追加時にファイルをフォルダに コピーするようにチェックはしたので、 そのフォルダにはちゃんと残っているのですが 探してみても見つかりません; 何がおかしいのでしょうか?