• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhoneとiTunesでの同期がうまくいきません)

iPhoneとiTunesでの同期が上手くいかない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • iPhoneとiTunesでの同期について問題が発生しています。同期作業を行うと、アクセス権の不足により同期ができないというエラーメッセージが表示されます。また、ミュージックファイルは同期されるが、画像ファイルなどは同期されません。
  • この問題の原因は、Vistaを購入し、XPのPCからiTunesにファイルをコピーしたことにあります。ファイルの転送時にアクセス権の設定が正しく行われず、同期作業がエラーとなっています。
  • 解決策として、以下の方法を試してみることをおすすめします。まず、iPhoneとiTunesを再度接続し、iTunesの設定で同期するファイルを選択し直すことで、同期が正常に行われる場合があります。また、iTunesとiPhoneのバージョンが最新であることを確認し、必要に応じてアップデートを行ってください。さらに、iTunesのアンインストールと再インストールを行うと、問題が解決する可能性もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

管理者権限をもつユーザーでこの操作を行っていますか? フォルダにアクセス権を設定する必要があるかもしれません。 いずれにせよ、アクセス権不足ということなので、設定を適切にすれば回避できる問題かもしれません。 ●iTunes に曲を追加したり、オーディオ CD を読み込んだりするときに問題が生じる http://support.apple.com/kb/TS1387?viewlocale=ja_JP ●Windows XP でファイルとフォルダの特殊なアクセス許可の設定、表示、変更、または削除を行う方法 http://support.microsoft.com/kb/308419/ja#4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3840314.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa4769165.html http://questionbox.jp.msn.com/qa4325077.html

buminbaile
質問者

お礼

nakayan_4さん コメントありがとうございました。 ご指摘頂く前にも、フォルダのセキュリティ(アクセス権)については 確認していたのですが、nakayan_4さんのご指摘を受け、再度確認したところ、 (実はiTunesのフォルダを分けていたのですが) 片方のフォルダには入っていて、片方には入っていないユーザーを発見し、 そのユーザー(Authenticated Users)を追加することによって解決しました。どうやら、iTunesの同期作業は「Authenticated Users」が行なっているようです。 ご指摘を受けなかったら、再度、フォルダのセキュリティを再度見直すことはなかったかも知れません。 丁寧に回答して頂き、ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

専門家に質問してみよう