• ベストアンサー

相手の事業部を指す時はどのように書く?

就職活動で困っています. 履歴書に書く際, ・相手の会社⇒貴社 と書きますが, ・相手の会社のある事業部⇒? はどのように書けばよいのでしょうか? 最初の1回目ならば「貴社の~~~事業部は」と書けばよいのですが. 何回も「貴社の~~~事業部は」と書くのはおかしいと思います. また,事業部の名前が長い場合は,字数が多くなり, 履歴書に言いたいことが書けなくなります. どなたか,良い案を教えてください. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

その事業部に提出する履歴書なら、「そちら」あるいは「貴事業部」でいいと思います。 別の事業部のことを指して言うのなら、きちんと名称を書いたほうがいいです。

to_koto
質問者

お礼

ありがとうございます. 貴事業部で提出してみました!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

私も「貴事業部」をお勧めします。 一般的な言葉です。

to_koto
質問者

お礼

ありがとうございます. 一般的な日本語だったのですね(汗 日本語は難しいw