• 締切済み

ゆいまーるの歌を教えてください。

「ゆいゆいゆいゆいゆいまーる にんじんちゅいしいいちかりみ…」 といった(うろ覚えです)歌詞で、 NHKなどで放送されていた方の「ゆいまーる」 ではなく、別の歌です。 踊りもあるそうで、できれば楽譜も、 ご存知の方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#83880
noname#83880
回答No.1

ゆいゆいゆいゆいゆいまーる♪ 私も、この曲を修学旅行で聞いてから好きになり、 探したことがあります。 「ユイユイ」という沖縄民謡ではないでしょうか? http://www.respect-record.co.jp/discs/res150.html http://www.youtube.com/watch?v=laHC7FQjNac 検索すると、歌詞も出てきます。