• ベストアンサー

この歌なんなんですか!?

週末に観光地に行ったら道の駅の有線放送(?)で衝撃的な歌が流れてきました。 「♪ちんちん、ちんちん、揉んで揉んで、おっぱーい」とかいう歌です。一瞬聞き間違えかと思ったのですが、あまりの歌詞にみんなで凍りついてしまいました。 この歌、誰の何という歌なんでしょうか。別に知ってどうこう、というわけではないのですが… 歌の感じだと最近の歌っぽいです。ご存知の方教えて下さい。

noname#164037
noname#164037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

たぶん、「金色のガッシュベル」というアニメに出てくる「チチをもげ!」でしょう。 ♪チッチチッチ という歌詞がありますし。 サンバ調というか何というか、明るい曲ではありませんでしたか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CBC35/250-2960672-0759444

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CBC35/250-2960672-0759444
noname#164037
質問者

お礼

そうです!そうです! 歌詞はすごいんですが、なんかカラッとした歌でした。アニメの主題歌だったんですね。どうもありがとうございます~。

その他の回答 (1)

  • simeno
  • ベストアンサー率24% (56/227)
回答No.1

金色のガッシュベル!という漫画(フジテレビ日曜日9時よりアニメをやっています)の中に出てくる フォルゴレという人気歌手の持ち歌「ちちをもめ」だと思います(笑)。 私も最初聞いたとき「おいおい」って思いましたが、 このアニメの中には、こういう変な曲がいくつも出てきます。

noname#164037
質問者

補足

ほんとにもう、すごい歌詞ですよね!やっぱり家で子供が歌っていたら「やめなさい!」とかお母さんに叱られたりするんでしょうか…。教えていただいてありがとうございます。スッキリしました~

関連するQ&A

  • 「SATSUGAI」という歌について

    あるお店で買い物をしていたら放送禁止じゃないのかと耳を疑うような歌詞の歌が流れていました。たぶん,お店はいつもどおりにUSENをかけていたのだと思いますが。 あまりにも衝撃的だったのでネットで誰の歌なのかを調べたら「デトロイト・メタル・シティ」という映画の劇中歌でそのCDはオリコンにもチャートインしていたので,またビックリしました。 マンガが原作で映画化までされていますので,きっとマンガも映画も人気があるのでしょう。でも,そんなことは知らずにこの歌だけをいきなり聴かされたらたまったものではありません。 また,子どもには絶対聴かせたくありません。 テレビやカラオケでは歌詞は一切出ないそうです。 ラジオではどうなのかはわかりませんが,USENならよいのでしょうか? なぜ,あのような歌詞なのに放送禁止にならないのでしょうか?

  • 多分かなり昔の歌・・・

    先日有線でかかっていた曲なのですが、なにやらなつかしい歌でした。 女性歌手。ゆっくりした曲。 おそらく30年前くらいの歌っぽい。 最後のほうの歌詞が 「二度と会えなーいー 愛になるなーらー そうよー わたしー 死ぬだーけー」 今時ちょっと笑える歌詞で、衝撃的でした。 誰の歌っていた、何という歌か、おわかりの方は教えてください。

  • この歌は?

    最近、有線で聞いた局ですが 男性が歌っているうたです。誰のなんという歌か教えてください。 女性の失恋の歌で 「私の上げた手紙の束を返してよ。(新しい彼女と)二人で読んだりしないで」というような内容の歌詞が一部にあります。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌は?

    「舞い上がる 花びらに ふかれて~」という歌詞が含まれている 歌をどなたかご存じないですか? 最近、有線でよく聴く曲です。 男性が歌っています。 かなり知りたいです!よろしくおねがいします。

  • ある歌を教えてください

    自分が十年前のバイト先で有線から流れていた歌がその当時気に入っていたのですが、そのときはその歌のことを知ることはできませんでした。しかし、今日その歌を別のお店で聞くことが出来ました。それでその当時のことを思い出し、どうしても知りたくなったのでここで助けてもらおうと思い書き込みします。 その歌の歌詞は”神様時間とめて、お願いキスさせて”といっています。この部分はサビの部分です。よろしくお願いします。

  • ★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

    有線でかかってた唄なんですが、男性ボーカル(グループぽい)で、サビの最後の「ぼくらの歩いてゆく道は アスファルトなんかじゃない~」といった歌詞が頭に残ってます。 この唄のタイトルとアーティストがわかりません。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • この歌しりませんか?

     つい最近ある店の店内放送(たぶん有線だと思う)で流れていた歌で、たいへん気にいったのがあります。 女性の歌う歌で、次のような歌詞を含んでいるものですが: 「虹を結んで空のリボン/君の笑顔へ贈り物よ」  歌手名も曲名もわからないので、今のままではリクエストすることもCDを注文することもできません。  近頃、歌番組を全然見ないのでこんなこともわからなくなってしまいました。無知蒙昧な私をどうか助けて! (>_<)

  • ゆいまーるの歌を教えてください。

    「ゆいゆいゆいゆいゆいまーる にんじんちゅいしいいちかりみ…」 といった(うろ覚えです)歌詞で、 NHKなどで放送されていた方の「ゆいまーる」 ではなく、別の歌です。 踊りもあるそうで、できれば楽譜も、 ご存知の方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 三輪明宏さんの歌について

    今日あるエッセイを読んでいると三輪明宏さんの“ヨイトマケの唄”という作者曰く、『骨っぽい社会派の感動的な唄』らしいのですが、この歌は“放送禁止歌”の一つらしいのです。このエッセイの作者はこの歌を聞くたびに感動して泣くらしいのです。 “放送禁止歌”になるには歌詞に問題があると思うのですが気になります。どんな内容の歌詞なのでしょうか。かなり昔の歌らしいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • この歌の歌手と曲名を教えて下さい

    ラーメン屋の有線放送(?)で2回流れてきて頭から離れなくなってしまった歌の歌手と曲名を教えて下さい。歌詞は「これって幸せなのかしら」「これって幸せなんだよと言ってほしい」とか聞こえましたが完全には覚えてません。男性歌手でした。いろいろ検索したのですがどうしてもわかりません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう