• ベストアンサー

高速(光速)エスパーは超能力者ですか?

特撮「光速エスパー」はノーマル人が強化服を着た結果超能力を持つのですか? でも七つの能力って絶対可憐チルドレンみたいな超能力ではないような。 それとも最初からある種の選ばれた超能力者ですか? 超能力がないとあの強化服を着れないとか (エヴァンゲリオンみたいに。) あと光速で飛べるんですか? それとも単に高速(化学燃料ロケット)ですか?

noname#81781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.3

戦闘能力は、反射神経、力、技、射撃が常人の10倍高めることができるそうです。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kogechibi
回答No.2

すいません。すごい変換ミスでした。「光速エスパー」のつもりで「高速」にしてある箇所が沢山ありました。「光速」です。すいません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• kogechibi
回答No.1

高速エスパーの東ヒカルくんは、普通の人間です。違うのは両親です。彼の両親には、宇宙人エスパー星人が乗り移っています。ウルトラマンが事故でハヤタに瀕死の重傷を負わせてしまい、お詫びに一心同体になったのと同じ状態です。 この両親が、地球を狙うギロン人の野望を知っていたので、超能力で浅川博士にテレパシーを送って、エスパー星のオーバーテクノロジーを、なんと浅川博士が発見、開発したものと偽装工作を施して完成させたのが輝く強化服です。浅川博士は自分で発明したものと信じて記者会見をしていますが、ヒカルの両親は、うまくいった。と話をしています。さらに、その輝く強化服は、ヒカルにしか着ることが出来ないように仕掛けをしてあったので、強化服候補者の中で、ヒカルしか残らなかった、という手の込みようです。 タイトルが「高速エスパー」歌詞にも「光より早いのさ」とあります。 昭和44年の少年ブック解説でも、「光速飛行」となっていますので、誰がなんと言おうと「光速」です。「高速」ではありません。 エスパーの七つの強化能力は、1・ミクロ化 2・戦闘能力 3・強化服防御スクリーン 4・残像視力 5・テレパシー 6・コピー能力 7・光速飛行です。輝く強化服がないと一切機能しません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

2 戦闘能力って何ですか?