• ベストアンサー

ナックル

ナックルの投げ方について教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chokyu11
回答No.2

爪を立てるか、爪全体をつけて人差し指と中指で握って、手首を使わないようにして、回転が掛からないように弾き出します。

ikepedia
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mira723
回答No.1

結果として、ボールに回転がかからなければいい訳です 一般的に「押し出す感じ」になれば良いと言いますが、あとは実際に試してみるしかないですね