• 締切済み

労役所

風営法で逮捕され、略式裁判で60万円の罰金を言い渡されました。 お恥ずかしながら、罰金を払えず、来月の半ばから、小菅の労役所に行く事になったのですが、規律、仕事内容、独居など、詳しい方、体験した方がおられましたら、教えて頂けますでしょうか? 駄文で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://knn.typepad.com/knn/2004/09/4.html ボクは拘置所に遊びにきたのではなく、労役しにきたんだぞ! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021892025 小菅拘置所において郵便物にラベルを貼る作業(他にもあり)をするみたいです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E6%9F%B3%E5%B9%BB%E8%88%9F 服役中、英語のテキストが閲読不許可になったこと、また休憩時間中のストレッチ体操を咎められ、中止させられその後休憩時間を与えられなかった・・・ 上のサイトに少し情報があります。 1日5千円計算なら120日は長いですが我慢です。

me412mo
質問者

お礼

長いですが…自分のした事なので、きちんと責任を持って、頑張ってきたいと思います。 ご回答ありがとうございます。