-PR-
解決済み

損害賠償が支払えないとき

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77639
  • 閲覧数449
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

刑事裁判で罰金刑を受け、罰金を支払えない時は労役所行きだそうですが、では民事裁判で損害賠償支払い命令を受けた場合でそれが支払えない場合はどうなるんでしょう。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

財産の差し押さえでしょう。
給料を差し押さえられることもあるでしょう。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 現代では、債務者を収容して、債務を払わせる制度はありません。かつては、イギリスには「債務者監獄」というのがありました。