• ベストアンサー

何故用事があるのに留守電にメッセージを入れないのか?

wop2の回答

  • wop2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私が思うに個人の場合は ・恥ずかしい ・日常的ではない(やった事がない) 等の理由でメッセージを入れないと思います 業務の場合は ・連絡は絶対だがメッセージは絶対ではない+↑の個人の場合 私が仕事をしているところではそうでした

coconeco-may
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにメッセージは絶対ではないと思いますが、何度も無言で切られ、いい加減着信拒否にしようかな?と思いつつも「そう言えば、写真屋さんに頼んでいたのがそろそろ出来るから、写真屋かな?」と思って番号を調べたらそうだった…なんて事があって、どうして「出来あがりましたのでご来店ください」等メッセージを入れられないのかな?と思うのです。 万が一、間違った家に電話した場合は来店しないのだから、また後日連絡入れれば良いわけですよね…?個人の場合はまぁ何となく恥ずかしいのだろうなと理解できます。

関連するQ&A

  • 留守電メッセージの変化

    用事があり、数年ぶりに電話をかけているんですが、昔は出たのにいつも電話に出ない家があります。 最初の留守電メッセージが、 ただいま出かけております。またお電話下さいピーッという発信音の後に… というのから、二回ほど留守電を入れたらピーッという発信音…の部分がなくなり、メッセージが入れられなくなりました。 これは留守電の内容を向こうが聞いた上で、着信拒否をしているということだと思いますか? ちなみにその家は小さい頃離婚した母親の実家で祖母や兄夫婦などが住んでいるはずです。もし、本当に留守だとして、途中でこのようにメッセージが変わるということはあるでしょうか?

  • 伝言を残してもらえる留守電の応答メッセージってありますか?

    こんばんわ。うちは小さな商売をやっています。 夜間はFAXの受信が圧倒的に多いので、家庭用留守電FAXなので 時間帯指定で留守電FAXに切替えるようになってるのですが、 その分電話の人が伝言をなかなか残してくれません。 伝言を残してもらえる留守電の応答メッセージって、なにかありますでしょうか・・・? 問合せとかでも伝言を残したくなる応答メッセージとか、なんかアイデアあったら 教えてください。よろしくお願いします

  • 留守録応答メッセージの複数登録

    家庭用の電話機で、留守電の応答メッセージが複数登録できるものってないですか?

  • なぜ?着信履歴がないのに留守電が・・・

    月に一度程度ですが、携帯電話に着信履歴がないのに留守電が入っていることがあります。(今回で三度目) 三回とも家にいる時のことで、携帯は電波の届くところに置いてあり、その時間には鳴りませんでした。 (同じ日の別の時間にかかってきた電話はちゃんと鳴るし着信履歴も残る) 留守電は必ず5件ですべて無言です。無言のまま時間切れになっており、どういうことなのか気になります。 ワン切りは時々かかってきますが、電話は鳴るし、着信履歴も残るので、これはなんだろう?と思って。 どういうことなのかわかる方がいらしたらぜひ教えてください。

  • 留守メッセージ中に切ると、電話が鳴る謎

    電話をかけたら留守電になり、メッセージをいれずに受話器を置いたところ、すぐに電話が鳴りました。 電話に出ると無音で、しばらくして(先ほど電話をかけた)相手が出て「スピーカーから声が聞こえたので電話に出た。(こちらから)電話はかけていない。」と言われました。 似たようなことが以前もあり、その時はかかってきた電話から「伝言メッセージをお預かりしましたので受話器を置いてください」とメッセージが聞こえてきました。 それぞれ別の家で、いたずらをするような間柄ではないです。留守電を途中で切るのは失礼とも思いますが、メッセージを入れないほうが良いときもあるので… 留守電のたびにこうなるのも困るので、なぜこうなるのか、かかってこなくなる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 相手が留守電にメッセージをいれてるときに出るには? (ca003です)

    相手が留守電にメッセージをいれてくれているときに電話に出るにはどのように設定したらいいのでしょうか? 今の設定だと 相手が電話をかけてくる →電話に出れず不在着信が残り一回待ちうけに戻ってしまう →暫くしてからauお留守番センターからの着信?が来る という流れなのですが、自分では 相手が電話をかけてくる →電話に出れず「ただいま、電話に出ることが出来ません。ピーッという・・・」等といわれたあと 相手が「もしもし。○○だけど~」等と留守電を入れてる最中に電話に出たいのです。 わかりにくい質問ですみませんが、わかる方教えていただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 留守電の留守設定のメッセージが流れたときは

    電話がかかってきて留守電の留守設定のメッセージが流れたときは相手に電話代はかかっているのでしょうか?

  • 留守電にメッセージを残すこと

    29歳の会社員(男)です。 合コンで知り合った女性(30歳)のことが好きで、合コン後に1回だけ二人で食事に行きました。 相手の連絡先は携帯番号だけ知ってます。 (メールアドレスは知りません) その女性のことをまだあまり知らないので、もっと連絡をとりたいと思っていますが、その女性は電波が悪い地域に住んでいるためか(?)、呼び出し音にならず、ほとんどの場合は留守電になります。 今までにほんの何回か留守電にメッセージを残しましたが、その女性から電話はありません。 頻繁に留守電にメッセージを残すのも相手へのプレッシャーになると思って、つながらなかったら留守電にメッセージを残さないようにしてますが、なかなかつながりません・・・。 女性としては、あんまり仲良くない男から携帯に頻繁に留守電が入ってたらどうしますか? 礼儀として一応、電話しますか? それとも無視しますか? プレッシャーに思うことってありますか? 平日は僕の仕事が終わるのが遅いため、ほとんど電話できません。 長期的にじっくり頑張るしかないですかね~。

  • 自宅の電話の留守電設定

    知人の家の電話なので、メーカーがいまのところ謎なのですが… 留守電設定の方法を教えていただきたいのですが… 着信してから、留守電応答までの時間設定の変更方法を教えて頂けないかな~と、思いまして… 各メーカーによって、やはり違うのでしょうか? 違いますよね… #や*、01~30(設定時間)など入力しますよね? ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします!

  • シャープの留守電は応答メッセージ中の声聞こえる?

    シャープのファックス付電話の留守電は、録音が始まる前の、応答メッセージが流れている間に、かけてきた相手がしゃべった場合、その声は聞こえますか? シャープに問い合わせたところ、お声拝聴という機能があるから聞こえるといわれたのですが、トリセツを見てみると、「留守番電話の応答メッセージと相手の方の録音中の声をスピーカーから出力する機能」とあいまいに書かれています。もしかすると録音中の声と勘違いされたかと思い質問させていただきます。 出来れば今販売されている機種をお使いの方にお聞きしたいですが、古いものの場合でもかまいません。 どうか宜しくお願いします

専門家に質問してみよう