• ベストアンサー

専修大学の二部と大東亜帝國

なぜ、専修大学の二部に行かずに大東亜帝國に行くのでしょうか? 少しがんばれば、専修の二部受かる力を付けられるのではないでしょうか? 大東亜帝國より専修大学二部のほうが学費も安く、世間的評価も高いと思います。 総合的に見て専修大学二部に行かず大東亜帝國に行く理由が分かりません。 ご意見をください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

日東駒専は大東亜帝国より一段上ということですね。 それはわかりますが、わずかの差だと思いますし、二部って夜間だよね。夜間となると世間的評価は同じくらいになると思う。 帝京大学って医学部があるよね。医学部ってすごく偏差値が高くて早稲田の理工学部と同じくらいの難易度だよ。あと国士舘というのは体育系の猛者が多く警視庁のエリート刑事に国士舘の人が多かったりする。 それと東洋大学とアジア大学は名前がいい。九州大学が九州で一番良い大学で北海道大学は北海道で一番良い大学で東北大学が東北で一番良い大学ならアジア大学はどうなる? 東洋大学はどうなる? だから大学選びは所詮、人の好みだと思うよ。

dodolook04
質問者

お礼

ありがとうございました。 分かりやすかったです。 ただ、帝京大学の医学部の人は、どこ大学行ってるの?ときかれたら、 かならず医学部を付け加えるのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• potachie
回答No.3

そりゃ、就職に少しでも有利な方に進学したいからじゃないですか? http://www.senshu-u.ac.jp/sc_grsc/nibu/about_ecedu.html 分かっていると思いますが、二部は勤労学生を含めて仕事を持っている人に学問を開放する目的で設けられています。 大学からの就職支援を全力で受けられる昼間部を選ぶのは、もし、現役受験生なら当然だと思うのですが。

dodolook04
質問者

お礼

解答ありがとうございます! なるほど、就職に強い面があるのですね。 恥ずかしながら、初めて知りました。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

意味が不明です。他人の選択をとやかく言える権利はありません。洗濯は個人の自由意思に任されます。