• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過去に片思いしていた人を、もう一度好きになってしまいました)

過去の片思いから再び好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 学生時代に片思いをした男性と再会し、昔の気持ちがよみがえります。彼を振り向かせるための行動や次に取るべき行動についてアドバイスをお願いします。
  • 数年ぶりに会った過去の片思いの相手に再び恋心を抱いてしまいました。彼への思いをどのように伝えたらいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 過去に告白されて振られた男性と再会し、再び彼に惹かれてしまいました。この先、どうすれば彼を振り向かせることができるのかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.2

何度告白しても減るもんじゃなし…もちろんウザがられるようではいけませんが。 彼も数年間のうちに気持ちが変わっているかもしれませんから、おつきあいに発展する可能性もあるとは思います。 「もう一度、気持ちが聞きたい」というのはアリだと思います。そうしないと気持ちが落ち着かないんじゃないですか? 彼のほうも、それほどまでに想ってくれていることに気づいて、好意を受け止めるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rarar
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.1

質問内容を読ませていただいて、heklosnvmはとても真面目な方なのではという印象を受けました。(^^) >社会人は仕事第一なのに、自分の気持ちを優先してしまっているのが 自分でも悲しくて、切なくて困っています。 確かに仕事も大事ですが、プライベートが充実していなければ、良い仕事ができませんよ。(^^)今自分が感じているその気持ちを大切にするべきだと私は思います。今あなたがその彼のことを気になっていて、彼と約束をして会ったことは、全然後悔するべきことではないと思いますよ。今自分の気持ちを押し殺して、仕事に向かっても、後々後悔が強く残ってしまう気がします。私の経験で恐縮ですが、以前に私も同様の経験があり、その時仕事に逃げてしまってことで、今も深く後悔の念が心に残っています。だから私からはアドバイスになるかわかりませんが、自分の気持ちに正直に行動すべきだと言いたいです。(^^) ただもちろん恋愛は相手の気持ちがあってこそのものなので、それが必ず良い結果につながるかは今の時点で誰にもわかりませんが、たとえそれが悪い結果になったとしても、そこから何かを学べればさらにheklosnvmが人間として成長できますし、また彼に対しても感謝できるのではないでしょうか。 参考までに、ご健闘お祈りしています。(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人を忘れる方法はないですか?

    20代のOLです。 約5年ほど片思いしている人がいます。 告白する勇気がなく、5年も経ってしまいました。 その人とは、東京と大阪で離れていますが、 仕事でたまに話すことがあります。 私が出張でその人の会社へ行くことが何度かあり 好きになってしまいました。 今は部署が変わり、今後出張へ行くことはありません。 何年か前から、1か月に一回程度ですが携帯メールをしています。 他愛のない話ですが、10往復ぐらいやり取りします。 電話はめったにしませんが、2時間ぐらい話します。 だめな部分も知っていますが、気持ちが冷めませんし、 出会いがあっても他の人を好きになれません。 もしその人が結婚したとしても、嫌いと言われたとしても冷めなさそうです。 かと言って、告白はどうしてもできません。 なんとか忘れる方法はないでしょうか?

  • 片思い、行き場のない気持ちはどうしてますか。

    片思い、行き場のない気持ちはどうしてますか。 20代半ばの女性です。 今、同じ職場の男性が好きです。 でも、いろいろな理由から好きだと言えません。 職業柄、同じ職場でつきあうのは現実的じゃないんです。 だからあきらめようとも思っています。 「もしかしたら」という気持ちもありますが、実際には何もできません。辛いです。 毎日顔を合わせるので、その度にやはり「好きだ」と思ってしまいます… でも、彼に伝える勇気がありません。 勇気が湧いても、今伝えたら絶対に迷惑なんです。 自分の都合だけで突っ走りたくないんです。 こんなとき、行き場のない「好き」の気持ちはどうしたらいいんでしょうか。 片思いの経験がある皆さん、教えてください。

  • 片想いってこんなに辛かったっけ・・・

    宜しくお願いします。 あなたには好きな人がいるとします。片想いです。 そしてあなたと少しお話をするぐらいの友達(仲が良いとまではいかない)も、あなたと好きな人が同じだとします。 そしてあなたよりも、友達の方が好きな人と仲が良いとします。 2人一緒にいる現場を何度も目撃してしまって毎日大ダメージをくらう日々。 ・・・こういう状況におかれた場合、みなさんはこの先どうしていきますか? 言うまでもないかもしれませんが、私が今そのような状況にいます。 本当に大好きだけど、友達の方が凄く積極的でよく2人きりでお喋りしてたりします。 私はよくその現場を目撃します。見たくないけど見てしまう・・・辛いです。 そして私はというと、ほんのたまに好きな人とはお喋りをする程度です・・・。 でもお喋りをした後は、本当に幸せ気分で満ち溢れます。心から笑顔になって喋ってる自分がいます。 でも、また友達と彼の2ショットを見て・・・の繰り返しです; 片想いがこんなに辛いなんて・・・ こんなに辛いならいっそのこともう諦めて苦しさから逃れるべきか・・・でも、本当にそれでいいのか・・・でも・・・・・・・・・ という感じで気持ちがグルグル回っていて、もう私はどうすれば・・・。 そこで、みなさんならこういう状況だとどう進んでいくのかが気になって質問しました。 締め切るまでたくさんの色んな方々から意見がもらえると嬉しいです。 全て返事します。

  • 片思いを傷つけてしまった

    大学生女子です。 片思いおよそ1年ぐらいで相手は先輩です。態度からして何とも思われていない様子。 先輩はもうすぐ卒業しちゃうので、焦って一緒に出掛けようとちょっと前からちょっとしつこくしています。 でメールでも自分が傷ついた素振りとかかまってもらえないさみしさをつい書いちゃいます。でも何とも思っていない彼はもちろん気づかず、むしろ私から彼を傷つけてしまいました。 そうしてしまったことは深く反省しており、自分の心の弱さで傷つけてしまったのだと自覚しています。 そこで謝罪をしたいのですが、どこまでいえばいいのかわからないです。 ただ謝罪をするだけよりも自分の気持ちを入れたいと思います。でもそうするためには、自分の心の弱さのこと、すなわち彼がずっと好きで感情をうまく制御できなかったためにそういうことを言ってしまったことを言わなければいけません。 でもこんなギクシャクしているときに告白するのはおかしいと感じていますし、彼にとってこの気持ちが迷惑になることが何より怖いです。 すこし曖昧にして本音が言えなくてこうなったというのもしっくりこない気もします。 彼にどの程度、どのように伝えたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もうすぐ会えなくなる、片思いの人

    25歳女です。度々質問させて頂いています。 6月か7月(4月から延期になったようです)で会えなくなる片思いの人がいるのですが、いつ会えなくなるのかはっきり分かりません。その相手の方に避けられているので、直接聞く勇気もなく・・・。 いつラブレターを渡すのがベストだと思いますか?できればもちろんですが、会えなくなる直前に渡したいですが・・・。 私は6月の始めになったらラブレターを渡そうと思っているのですが(好きです付き合って下さい、ではなく、好きです連絡先書いておきます、的な内容)相手が連絡してこなかったら、直接会った時今よりもっと気まずくなりますよね?相手の方とは毎日会います。 ラブレターで自分の気持ちをちゃんと伝えるのと、1パーセントの期待を込めて連絡先を書いた手紙は渡したいです。 何か良いアイディアなりアドバイスなりあるでしょうか? また、皆さんでしたらその気まずさに耐えられますか?わたくし恋愛経験が少なく、分からないことだらけです。いろんな意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 片思いに疲れ切ってしまいました

    長らく片思いしている相手が居ます。 彼には一度過去に気持ちを伝えたことがありますが、受け取ってもらうことは出来ませんでした。 恋仲にはなれませんでしたが、今も良き友達として仲良くしています。 それが仇となってか、自分の気持ちもまだ残ってしまっています。 友達交えて遊ぶ時もあれば、二人で遊ぶ時も時々あります。 彼が楽しかったね、また遊ぼうねと言ってくれると、凄く心が温まって嬉しくなります。 でも、本当に楽しかったのかな?私と居てもあまり面白くないと感じさせてしまったかな?などと、帰宅後に反省会をしてしまったりもします。 次はもっと楽しくさせないと!とまた頭をフル回転させてしまったりします。 頭では理解しています。 彼が自分を友達以上に見ていない事を。 だから、諦める勇気が持てない自分が情けないです。 その気持ちは彼に対する執着や依存に思えて、それを消そうと必死になる自分もいます。 これから自分はどうしていったらよいのか、どう気持ちを持っていくべきか解らないでいます。 何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 片想い?相手の気持ち

    片想い?相手の気持ち ここ2、3日で恋に目覚めてしまいました 色んな意味でなんかもう恥ずかしくて自分が情けないです 片想いも楽しいよ★とか言われますが やっぱり相手の気持ちがすごく気になります ほんと恋愛に疎いので客観的に見て彼は私のことを どう思っているのか教えてほしいです 彼 ・同じ部活仲間の同級生 ・誰にでも優しくて人あたりが良い ・友達は狭く深く? ・女子とも結構話します ・去年とある先輩にぞっこんラブでした 今も引きずっているかは不明 多分まだ好きなのか…? ここ数日のやり取り ・部活の休み時間などに寄ってくる ↑居場所的に居やすそうなだけかもですが ・メールで「(私)は優しくて助かる♪」 ・携帯サイトで「これから仲良くしていけたらいいな~」 ↑社交辞令? ・私の友達に「可愛い友達(私)がいていいじゃん」 ・条件的に私に対して「合いたい人もいる」 ↑私じゃなかったらものすごく勘違いおつ 去年頃から優しいよね~なんかいいよな~とは 思っていたのですがここ数日で自覚した感じです 私は基本男子とおしゃべりとかできないシャイなあんちくしょーなので 好きなの人いるの?とか死んでも聞けません 仲の良い友達にも「実は好きなの…」とかも言えずにいます 私はどうしたらいいのでしょうか ちなみに恋は小学生ぶりです(現在高2)

  • 片想い

    片想いしていた男性が退職しました…彼とは話をした事なかったのですが困った時はいつも手助けしてくれたりしてくれたり、色々気にかけてくれていました…きちんとお礼を言った事はなかったので手紙にお礼を書いて渡すつもりでした…渡せませんでしたが… 辞めてから激しい後悔だけが残り、、悔しくて、、諦めきれず、、 彼の知り合いに勇気出して彼の連絡先を教えて欲しい事を伝えました!彼に一旦教えていいか聞いてから返事すると今日言われました。勇気出せた自分に感謝です(^^) 返事は気になりますが、、後は彼に任せて過ごそうと思います。どんな気持ちで過ごしていたらいいかアドバイスあったらお願いします。返事の催促や気にするそぶりは見せない方がいいですよね?

  • 片想い

    片想い 今月から進学し片想いの人と学校が離れてしまう高校生です。 離れるとはいっても全く会えないとは言い切れない、と3月から悩み今に至ります。 諦めきれないのは些細なことと、自分の諦めの悪さが原因です。 些細なことはあちらが私を見ていて目が合うと離そうとしないこと(私の方から反らしてしまいます)や笑いかけてくることと、他の男子から聞いたその人が言っていた私への評価です。 その人は勉強も運動もできてクラスの中心にいるような人なのでモテます。新しい学校でもそうなると思います。 この恋が実る実らない云々は諦めていますが、気持ちはどうしても諦めきれていないのです。 告白する勇気もないです。 ここまで読んで正直な感想やアドバイスを教えてくれると嬉しいです。 読んで下さってありがとうございました。

  • 外国人の彼に片想いしてます♪

    わたしは今→イタリアに留学して7ケ月になります。 私は26歳・彼は1つ上の27歳です。 やっと言葉も喋れるようになって、ルームシェアをしているイタリア人の彼に恋をしました。まだ出会って2ケ月ですが1番の仲良しで毎日リビングでおしゃべりをしたり、勉強も見てくれます。 わたしは彼の努力をしている姿を見ていて彼の事を好きになりました。 私はあと3年イタリアにいる予定なのでゆっくり仲良くなって気持ちを伝えようと思っていましたが・・・9月の終わりにイタリアの違う都市に彼が引っ越すことになって、チョット焦っています。 彼はイタリア人らしくなく??すごくまじめな人なので真剣にお付き合いをしたいと思っていますが、まだ出会ってそんなに日にちも経っていないし自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。。。 2週間前くらいから彼は住んでいる街から3時間くらいの所にある実家に戻っていて会えていません。。。来週、学校の遠足でその街に行くので勇気を出してメールをしてみようかなぁ?と思っていますが・・・ 来週、学校の遠足で彼の実家のある街に行くことは彼は知っていますが、突然のメールは彼にとって重いかなぁ?と悩んでいます。 9月までは気持ちを伝えることはやめておこうと思っていますが、当分帰ってこないようなので好きという気持ちはアピールしていきたいなと思っています。 告白もまだした事がないので、何と言ったら彼の気持ちがわたしに向いてくれるのか? 付き合えないとしても告白がきっかけで意識してもらうためにはどんな言葉で好きという気持ちを伝えたらいいか?? 素敵なアドバイスをもらえると嬉しいです♪ よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFのインストールができないという問題が発生しています。
  • 購入したいきなりPDF Ver.7をインストールしようとしていますが、エラーメッセージ「入力されたシリアル番号は既に登録されています」と表示されます。
  • 以前利用していたPCからソフトはアンインストールしているため、なぜこのようなエラーが出るのか疑問です。
回答を見る