• ベストアンサー

アル中 アルコール依存症について

普段350缶を3本空け,その後ウィスキー(720ml)を半分空けます。とりあえず仕事中は飲みたくなりませんが(夜勤等24時間勤務)仕事が終わればすぐ飲んで寝て(350缶3本),起きたら上記の量飲み寝ています。これってアル中なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

立派な? アル中です。 4~5日あるいは1週間くらい飲まなくても「我慢しているという気がしない」ならアルコール依存症の傾向は少ないでしょうが、2日も我慢できないなら、飲む量に関係なく間違いなくアルコール依存症といえます。  試しに、医者に問い合わせてみては?