• 締切済み

LAN接続のネットラジオでAMFM放送チューナー内蔵のものはないですか

先日、USB接続ラジオチューナー「Radiomate」を購入、AMラジオの音質がくぐもっている以外は特に不満なく、よい品物だと思っています。 いつも聞いているうち、ラジオ放送を聴くためだけにPCつけておくのも電気の無駄づかいのような気がしてきました。ならば普通の単体ラジオを鳴らせばよいだろう、すむだろうということがすぐに考え付きますが、ラジオ放送の途中でいきなりネットラジオのクラシック音楽が聴きたくなったりもするのでそのときはPCの電源が入っていないとまずいのです。 そこで、次のような製品はないものでしょうか。 1.LAN接続かなにかでルーター、インターネット側につながっておりPCを経由しないで、ネットラジオが聴ける(PCソフトなしでできるのか、よくわかりませんが)。 2.その機器は単体でAM/FMラジオ放送を聴くことができる。 この1と2とあわせもった都合のいい機械なんてあるものでしょうか。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• DAV
回答No.2

DENONからも発売されています。 http://denon.jp/products2/df103.html

localclimber
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな機能のものがあるんですね。 しかし、いい値段がするものですね。 当方予算1万円、重さ数百グラムをイメージしていました(RadioMateからの類推)。

• ZENO888
回答No.1
localclimber
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構な値段がするんですね。 自分になにか立派すぎる機器であるような気がします。