• ベストアンサー

友達との連絡は1日どれくらいですか?

はじめまして! タイトルの通りなのですが、 仲の良い友達と1日どれくらい連絡取るものなのか ご参考までに 教えて下さい。 現在の私と友人は、ほとんどメールでのやり取りです。 1日3~4回で、 遊ぶ前日に電話をする感じです。 ちなみに 私28歳です。 10代~20代前半までは、電話をしていたのですが、 結婚して子供が出来てからは、 このような連絡のペースになりました。 普通なのか疑問に思い質問をました。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105044
noname#105044
回答No.1

高校時代からの仲の良い友達でも、週に1回か2回くらいですね。 遊ぶ予定があれば、場所や時間を決めたりするのにちょこちょこメールしますが、特に予定がない場合はあまりメールも電話もしません。 数人のメル友とは毎日鬼のようにしていたこともありますが、料金が高くなったので1日1人3通までと心に決めました。 私の友人で、仲が良い子にも用事がなければメールも電話も一切しないという子がいます。 「会って話すのは楽しいけどメールでチョコチョコ会話をするのはは面倒だ、メールで3通以上送るなら電話にする」と言います。 確かに私に送信されてくるのも、何か用事や質問があるときで、用事が1通で済むような長いメールですね。

sarara1024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になります。 やっぱりメールは面倒ですよね(>_<) 連絡をあまり取らなくても、友人の関係が成立してるのが、素敵です! 絆があるのですね(^-^) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• formidable
回答No.3

月に1回、週に1回、3日に1回、年に2回etc. いろいろなパターンがありますね。 日に3~4回で、アナタさま自身、 それで、完全燃焼できるのでしょうか。 お相手のアクティヴィティを阻害しないのでしょうか。 不思議におもいました。

sarara1024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身は燃焼いたしております! 友人にとっては、迷惑に思う事も、 あるのかもしれませんね。 そう思われてしまったら友人関係が絆ないと思います。 阻害とは考えてませんでした。 ありがとうございました!

• dai-ym
回答No.2

30代後半の独身男性です。 別に用事が無ければしないことが多いです。 それこそ無駄話的なメールは年に数回とか一切送らない友達も多いです。 もう十何年もの友達にそんなメールをする意味がないですからね。 多い人間だと無駄メールをどちらかが送るとお互いが返信しあってすぐに二桁の送りあいになることもありますけどね。

sarara1024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男性の意見もとても参考になります。 連絡を取り合わなくても、友人の繋がりは切れないのですね! とても素敵です! 私は、 連絡が途絶えると、友人関係が絆ないと思っておりました。 貴重なご意見ありがとうございました!