• ベストアンサー
  • 困ってます

タイヤの修理の金額を教えてください

パンクじゃない(水につけてみても気泡が出てこない)のにタイヤの空気が抜けるため、知り合いの整備士さんに見てもらったところ、タイヤのゴムとホイールの間のところに亀裂ができていて、そこから空気漏れしているとのことでした。 はじめは、接着剤のようなものでその部分をふさいでもらったのですが、しばらくしたらまた空気が抜けてしまったので、次はちょっと手間のかかる修理をして直してくれました。 簡単にしか修理の説明を聞いていないのですが、ホイールからゴムを剥がして、再度くっつける・・・ということをやったそうです。 知り合いの整備士さんはお金を取らずにやってくれたのですが、この修理、料金にしたら普通どれくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nrb

普通側面のパンクは修理しません タイヤがバーストする可能性が高いの修理しませんし修理キット自体ありません 新品又は中古でも入れ方方が良いです http://www.wintel.co.jp/makototire/pancture.html ここにも したの方にショルダー(側面)の修理は不可能です。と書かれてます

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • deru

普通はリムの所から漏っている場合はビードシーラーと言う黒い糊状の物を塗って修理します、ビードを落としてシーラーを塗って乾かしてエアーを入れて完了。 2000円くらいでしょうか?

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 こちらからまとめてお礼を述べさせていただく失礼をお許しください。 応急処置らしいですね。 この修理をしたのは冬タイヤで、もう普通のに履き替えたので、来年買うようにしようと思います。 整備士さんには金額相応のものをお礼したいと思って、料金をお伺いしました。 大変参考になりました。 早く回答を下さった順にポイントをつけさせていただきます。 ご了承ください。 皆様ありがとうございました。

• 回答No.3
  • inu2

側面部分の亀裂は走行中の破損につながる可能性が高いため、通常は修理せずに、タイヤ交換となるのが一般的です。 応急処置として亀裂部分を修正したのだと思いますが、早急にタイヤを交換することをおススメします。 ホイールとタイヤを外して修正して嵌めなおすのであれば、通常であれば、2000円とか高くても3000円程度の工賃となります。

• 回答No.2

>>タイヤのゴムとホイールの間のところに亀裂ができていて タイヤのゴム自体の亀裂は老化による物なので危険です。 ホイルのリムの亀裂ですと、材質を溶接して直してくれる所が有ります。 >>ホイールからゴムを剥がして、再度くっつける・ ??只、嵌め直しただけでは.. >>料金にしたら普通どれくらいかかるのでしょうか? \1000未満