派遣の求人について

このQ&Aのポイント
  • 派遣求人の探し方や登録方法
  • 派遣求人の地域や条件について
  • 派遣求人のメリットとデメリット
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣の求人について

結婚をして転職をしましたが、家の近くで事務の派遣をさがしたくなりました。27歳女性です。 前職は大手企業で総合職として働いていましたが、体調を崩した経験があり、結婚を機会にやめました 結婚して新しい土地にすみ、契約社員として仕事をスタートさせましたが、おかしいくらいのサービス残業と、片道二時間の通勤時間で限界を感じています。 最近、家の近くもしくは旦那野勤め先近くで一般事務の派遣をさがしたくなりました。 リクナビやジョブエンジンをさがしていますが、田舎なこともあり、なかなか求人が探せません。 やはり実際に登録しないと出てこない求人はあるのでしょうか…ちなみに、神奈川県と静岡県のあいだくらいで仕事を探したいです。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際に登録しないと、営業担当者やコーディネーターが把握している 人材に電話連絡をして決まってしまうことがあります。 複数の検索サイトでお仕事情報を調べて、妥協できそうな求人を多く 掲載している派遣会社から複数を選んで登録しまくりましょう。 求人情報は「即日~」が多いので、具体的に見つけてから登録予約・登録 をしていては登録当日の面談で、ご応募のお仕事は「他の人で決まりました」 と言われます。 そして、登録したら、定期的に「お仕事ありませんか?」とこちらから 電話します。 待っていては駄目です。 電話することによって、コーディネーターに「本気で探している」事が 伝わりますし、名前が記憶に残ります。 こうして求人があった時に連絡がもらえるようにしていきます。