php導入の方法

このQ&Aのポイント
  • 初心者でもわかるphp導入方法
  • Dreamweaver以外のフリーソフトでphpサイトを編集する方法
  • WindowsXPでのphp導入と編集の手順
回答を見る
  • ベストアンサー

php導入の方法

お世話になります。 初心者なのですがphpで書かれたサイトを自分で編集したく、質問させていただきます。 htmlで書かれた(メモ帳でちまちま作りました)ものを、ftpでアップロードしてサイトを作った経験はあるのですが、同じようなことを、phpで書かれたサイトでもしたいのです。 何から手を付けていいのかわかりません。 現在できているサイトのftp情報を使い、ファイルを自分のデスクトップにダウンロードしました。その中にあるphpファイルを編集してまた、アップロードしたいのですが、できますでしょうか。 どんなソフトを用意しどんな準備をすればできるようになりますか? できたら、Dreamweav○rなどの有償ソフトではなく、フリーソフトでできないでしょうか。 質問の仕方が的を得ているのかも不安ですが。 WindowsXP を利用しています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最低限必要なものは 文字コードの確認できるエディター(ezhtml等) です。 またローカルで動作確認するには、 サーバー(Apache・AN HTTPD等) PHP本体 が必要になります。 一括でインストールする場合は XAMPP( http://www.apachefriends.org/jp/xampp-windows.html ) 等のパッケージを利用したほうがわかりやすいかもしれません。

kamu12
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 一括でインストールしたおかげで、スタート地点にはたどり着けました。 助かりました。 ありがとうございました。