Windows2000サーバーでのphpファイルのアップロードに関するエラー

このQ&Aのポイント
  • Windows2000サーバーでのphpファイルのアップロード時にエラーが発生しています。
  • FTPを使用したファイルのアップロードは成功していますが、PHPによる実行ができません。
  • IISマネージャーで設定を確認しましたが、アップロードができるようにする方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows2000 サーバー設定できないphp

Windows2000 サーバーで phpによるファイルのアップロードが出来ません。 (failed to open stream) 自宅でWindows2000サーバーを立てました。 他PCからFTPによるファイルのアップロードは行えるのですが、 他PCからのPHPによる実行が行えません。 現在、ファイルのアップロードを行ってみたところ、 以下のエラーが発生します。 Warning: move_uploaded_file(files/dscn6906.JPG) [function.move-uploaded-file]: failed to open stream: No such file or directory in D:\Program Files\VertrigoServ\www\test\upload.php on line 10 form文、php文は正しいです。 IISマネージャーで既存のFTPサイトによる設定でフォルダ内のファイル名変更・実行等は全てチェックしています。 どうすれば、アップロード可能になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows OSに搭載されている「リモート デスクトップ(ターミナル サービス)」機能は、リモートからコンピュータをGUIベースで操作するための機能であり、管理用途だけなく、コンピュータ上にインストールされたアプリケーションなどを利用するために、広く使われている便利な機能である。  リモート・デスクトップ機能を利用するためには、あらかじめ対象となるコンピュータ上でこの機能を有効にしておかなければならない。デフォルトではこれらの機能は無効にされているからだ。 リモート・デスクトップを有効にするには、Windows XP/Windows Server 2003の場合、まず[マイ コンピュータ]を右クリックして、ポップアップ・メニューから[プロパティ]を選択し、[システムのプロパティ]ダイアログを表示させる。そして[リモート]タブの中にある[このコンピュータにユーザーがリモートで接続することを許可する]というチェック・ボックスをオンにする。  Windows Vista以降のWindows OSの場合は、まず[コンピューター]を右クリックして[プロパティ]を選び、表示されたシステム・アプレットの左側メニューから[リモートの設定]をクリックして、[システムのプロパティ]ダイアログの[リモート]タブを表示させる。そして[リモート デスクトップを実行しているコンピューターからの接続を許可する (セキュリティのレベルは低くなります)]または[ネットワーク レベル認証でリモート デスクトップを実行しているコンピューターからのみ接続を許可する (セキュリティのレベルは高くなります)]のいずれかを選択すると、リモート・デスクトップが有効になる。ネットワーク・レベル認証とは、リモート・デスクトップ接続前にユーザーを認証することでセキュリティを高める機能のことで、接続元クライアントがこの機能をサポートしている必要がある。ネットワーク・レベル認証を必要としない前者を選択すれば、どのクライアントからでもリモート・デスクトップで接続できるようになる。 以上では、ODBCのドライババージョンが古いのだと思われます。 手動で更新してみてください。

mindeyed
質問者

補足

リモート デスクトップの説明をして頂いたのですが、関係あるのでしょうか・・? データーベースにアクセスするわけでもないので、ODBCドライバとの関連性が分からないのですが。。。?