• ベストアンサー

簡単 持ち運びのできるお菓子

こんにちは 明日学校でお別れ会があって お菓子を持って行きたいと思っているのですが クッキーみたいに箱に入れて持ち運びのできる簡単なおやつ、ありますか? 小麦粉 バター 牛乳 砂糖 くらいしかないんですけど・・・ 大至急宜しくオネガイシマス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86437
noname#86437
回答No.1

材料を見て一番先に思い浮かんだのが、ひとくちサイズのドーナッツです。 ご質問の材料全部を混ぜて、油で揚げるだけ。 ひとくちサイズにすれば、大量に作るのも簡単だし、ひとくちサイズにすれば人数分に分けるのも簡単、みんなでワイワイもできますよね。 卵なしで作るのなら、牛乳を強めにホイップして表面に泡がたってから混ぜれば生地が硬くなり難いです。 クッキーもおすすめですが、生地を寝かせたり焼き時間がかかるので、てっとり早くはないかも。 あとはクレープ。ジャムや、中になにか入れられる物があれば、クレープも簡単で良いですね^^

hanabinn
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドーナッツ 作ってみます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

全卵...1個小麦粉...100g牛乳...250CC でクレープ生地を作って 果物があれば果物をはさんだり、ハムや野菜でまいてはどうでしょうか? べっ甲アメとかも砂糖でできますし↑ 材料買いにいく予定があればまたひろがりますが・・・

hanabinn
質問者

お礼

クレープって卵と牛ニューだけで できるんですか!? ありがとうございます。