• ベストアンサー

在宅ワークについて教えて下さい

データ入力など在宅ワークを探してみたのですが、たくさんあってどこに登録するのが良いのかわかりません。詐欺も多いみたいですし・・・。 実際に登録していて良いと思ったところや、オススメのところなどがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.4

怪しいビジネスをウォッチして6年になりますが、ネット上で在宅ワークを斡旋する、と称する業者はほぼ間違いなく「内職商法=悪徳商法≒詐欺的商法」と判断していいと思います。さまざまな名目で金を取られ、仕事が来ることはありません。 どの会社が安心できるのか、あるいは業務できる会社はどこなのかはネット上で質問しても意味がありません。帰ってくる答えを闇雲に信ずることが危ないからです。 あなたは「ここなら大丈夫ですよ」と匿名の回答があれば、それを信じるのでしょうか? その回答者が内職商法の会社の可能性もあるのです。 一定の発注者から仕事を請けているワーカーーはいるでしょうが、その人は赤の他人にその情報は教えません。競争相手になる可能性がありますからね。自分で発注先を丹念にリアルな世界で探すしかありません。

その他の回答 (4)

noname#81967
noname#81967
回答No.5

在宅ワークならアフィリエイトはどうですか?私がおすすめなのは、 無料でHPを作成してアフィリエイトとしてお仕事をするやり方です。 自分の好きな時間にできますし、私も最初不安でしたが、結果やってよかった、と思っています。

• ogog9
回答No.3

正規の会社であればデータ入力を在宅ワークとして依頼は しませんので、詐欺が多いので十分気をつけて下さいます様。

noname#145046
noname#145046
回答No.2

個人情報をデータ入力をする場合には、法律(個人情報保護法)で規定されていますが個人情報が漏洩しないようにする義務が発生します。 つまり、普通の家庭では、個人情報を扱うことは不可能です。 なので、データ入力を自宅で行なうような仕事はほとんどないし、どのような能力があるか分からないのにも関わらずに仕事を依頼されることもないということです。 ちなみに、普通はデータ入力を行なうよう場所は監視カメラが設置されている部屋であり、その部屋に入室するときも、暗証番号を入力しないと入室できないような部屋です。

• URD
回答No.1

インターネットで簡単に見つかるようなものは詐欺が多いのではなく、殆ど詐欺です。 まともな企業であればセキュリティー上問題になるのでデータ入力は一般家庭で内職するような外注に出しません。